※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車に鳥のフンが付いた際の不安について相談です。水を触ったり車内に入った場合、大丈夫でしょうか?息子にも心配があります。

菌恐怖症です😭😭😭
先程車のフロントガラスに鳥のフンが落ちてきました😭

まだついたばかりのフンの状態で、洗車機に入れたんですが時間がなかったので水を拭かずに帰宅したんですが😭

洗車機の水を触ってしまい、しかも扉の隙間に水が残っててドア閉めた時に車の中に水が飛び散ったかもです。

糞洗った水だし、車全体に菌ついてしまったかな?とか水触ってしまったり車に入ったけどフンの汚れがついた水だよなとか不安で不安で🥲🥲🥲
しかも洗車機って何かひいた人も入ってたら、その次だったら何かの血がついた水触ってしまったかなと不安で😭

水触ってしまったり、車の中に入ってしまった場合も大丈夫ですかね?😭
息子は、いまだにチャイルドシートのベルト食べたり舐めたりするし、チャイルドシートにもついてたらともう泣きそうです😭

洗車機の水触ったり車の中に入ったりやばいですね?🥲

コメント

のん

洗車機入って水で流してるのでもう糞はついてないはずです😂

水触ってもそれは綺麗になったあとなので大丈夫、車内に水は入りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲
    糞洗い流した水だから、ふんの残りや薄まった菌ついてるかな?とか、他の人が何かひいてその後に入れてたら、血とか菌つくかな?と不安で😭😭

車のドアの隙間に水がのこってて、ばん!!って旦那さんが閉めたら入ってしまって🥲
    やばいですかね?🥲

• 3月10日
  • のん

のん

やばくないです。
    それでみんな普通に生活してます。

• 3月10日
ままり

うーん🤔恐怖症の感覚じゃないと思うので不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが、そもそも洗車機の水や洗浄液事態がそんな清潔なものじゃないと感じるので…。糞は水で薄まって洗浄液で除菌されてたら人体に大きな影響はないと思います。
気持ちはわかります…。が、
子供の鼻水の方が菌めっちゃおるとおもいます🤧

Mii

気にしすぎだと思います。
何か引いたってそこまで考えるのは少し異常かと...
なら手洗いされては...?