※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっつぁん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。上の娘の名前と被らない名前案を募集中。

こんにちは🎵
女の子の名前についてです。
18日に出産し、名前を呼んであげたいのですが…なかなか名前が決まりません。
今日ふと赤ちゃんの顔を見て“あかりちゃん”はどうかなぁ?と思ったのですが…上の娘が“葵”で、「あーちゃん」とか「あおちゃん」とか呼んだりしてるので…もし“あかり”と名付けたら呼び方が被っちゃうかなぁ?とか思ったりもしました。
他にも名前の案が出ているのですが…
ゆめちゃん、はるちゃん、ふうかちゃん、のどかちゃん、、顔を見て「これだっ!!」と納得ができなくて悩んでいるところです…。

こんな名前どうかなぁ?と思う名前がありましたら、案をお願いします!!

コメント

あいぼん

お姉ちゃんが葵ちゃんなら妹ちゃんも自然に関係するような名前にしてみたらいいんじゃないかなーと思いました💓
お花の漢字とか!

• えっつぁん

えっつぁん

ありがとうございます🎵
    私も考えました!!でもなかなか思い付かなくて('~`;)

• 3月21日
  • あいぼん

あいぼん

さくら
    ももか
    ひまり
    なんて可愛い感じします♥
    私は来月産まれますがお姉ちゃんと同じあおいにしました笑

• 3月21日
  • えっつぁん

えっつぁん

案を出してくれて、ありがとうございます!!
    ひまりちゃんがちょっと気になりました( ´ー`)
    あいぼんさん、来月出産なんですね!出産頑張ってください!!
    そして、娘と同じ名前だなんて♪可愛い名前ですよね(*´∀`*)

• 3月21日
  • あいぼん

あいぼん

いえいえ😊
    ありがとうございます🙌

• 3月21日
はぴはぴ

名前の案ではないのですが、
私の友達の子供が、まさしく
姉➡あおいちゃん、妹➡あかりちゃん
ですよ(о´∀`о)
青と赤だね~なんて言ってました(笑)

• えっつぁん

えっつぁん

お友達の子供が!?何だかビックリしました(^ー^)ちなみにそのお友達は娘さんのことを何と呼んでいらっしゃいますか??
    そうなんです!!私も「青と赤だなぁ」と思いました(笑)

• 3月21日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

そのまま、あかりちゃんって呼んでました(*^^*)
    そして、お姉ちゃんの方は、えっつぁんさんと同じで、あーちゃんあおちゃんって呼んでました(笑)
    すごく可愛い姉妹ですよ~😊♥

• 3月21日
  • えっつぁん

えっつぁん

そうなんですねぇ(*´∀`*)話を聞いてホッコリしちゃいました。
    ちなみに…どんな漢字をおつかいになってるか分かりますか?

• 3月21日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

碧(あおい)ちゃん
    燈(あかり)ちゃん

だったとおもいます!
    二人とも漢字一字で合わせたみたいですよ~

いいお名前が決まりますように♥♥

• 3月21日
  • えっつぁん

えっつぁん

やっぱり漢字一字で合わせるのも良いですよねー!
    ありがとうございます(*^-^)

みほっちさんも、もうすぐで出産ですね♪頑張ってください!!

• 3月21日
あすか

うちの娘の友達にもあおいチャンあかりチャン姉妹いますよー!

• えっつぁん

えっつぁん

本当ですか!?
    “あおい”“あかり”姉妹って結構いらっしゃるんですね(* ´ ▽ ` *)

• 3月21日
5108

あかりちゃんいいですね😊他の方も言ってましたが私もひまりちゃんもいいと思いますよ😆
あかりちゃんだったら「あっちゃん」と呼ぶのはどうでしょうか?(笑)

• えっつぁん

えっつぁん

ひまりちゃん可愛いですよね♡
    でも旦那に話したら、“あかりちゃん”の方が良いというお言葉が…。
    なるほど!!あかりちゃんにしたら“あっちゃん”いいかもです(゚ー゚*)

• 3月21日
あおママ

うちの娘も、葵です!!
二人目がもし女の子が産まれたら茜(あかね)と付けたいなと思っています(*^^*)
葵も花の名前で、茜も花の名前。
あお(青)とあか(赤)っていう繋がりもあるし!(笑)
今から考えていても、いざとなってみないとそうなるかはわからないんですけど、考えてました(^-^)

• えっつぁん

えっつぁん

娘さんと同じ名前なんですね( ´∀`)何だか親近感わきます!
    茜ちゃんも可愛いですよね♡
    やっぱり一文字で揃えるのも捨てがたいですよねー!
    まだ名前決まってないので、候補に入れさせていただきたいと思います(* ´ ▽ ` *)♪

• 3月23日