※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
子育て・グッズ

8カ月の男の子が後追いを続けていて、疲れています。後追いをしているお子様を持つお母さんいますか?

8カ月の男の子の子育てしてます。
かれこれ1カ月半くらい後追いが続いてます。

疲れました。

後追いしてるお子様をもつお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ひなちゃんママ

うちはいつもです…。
つかれますよね(−_−;)
台所とか、行っちゃいけないところへは行かせない様に、ドアを閉めてしまいます(^^;

• 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

いつから後追い始まりました?
    ホント 疲れました。
    ちょっとでも離れると
    あの泣き声、、、。
    ふざけんな💢て
    なります。

なんか息抜きしてますか?

• 3月21日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

後追いし始めたのはよく覚えていませんが、(^^;いなくなると閉めたドアをバンバン叩いて叫んでいます…。
    たまに疲れてイヤになってきますね。

私の両親が週一くらいできてくれるので、見てもらって、家事したりしています!
    息抜きは、旦那が休みの日に色々お出かけに行くくらいですかね〜

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

週一に来てくれるのいいですね〜🐻
    それだけでも家事が出来るし息抜きになるかも。

確かに。休みの日にお出かけで息抜きできますね🐻♡

うちも両親に来てもらいたいけど両親ともフルで働いてるので来てもらうのは難しく、
    なんかいい対策ないか考えてみます☺️

• 3月21日

8ヶ月半ばくらいから後追いが始まりました😢今週で10ヶ月になりますが最近は怒りながら泣きます💦もう仕方ないと諦めてます😥

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも怒りながら泣きます😩
    顔が怒ってる顔してますよね。
    成長は明らかにしてるのは嬉しいけど
    私は諦めとかには出来なくて
    ホント息子のそばを1センチでも離れると泣くので
    疲れました。
    なんか息抜きしてますか?

• 3月21日

退会ユーザー

凄い顔して怒って涙ボロボロ流して泣いて困りますよね😥家事が進みそうにないときはおんぶしてます。私の両親も夫の両親も遠方なのでみてもらうことはできないので基本私一人ですが散歩したり買い物したりたまに夫に息子預けて出掛けたりすることが息抜きかな~✨と思います✋ちょっと息子から離れただけで泣かれるとこっちも辛くなりますよね😢膝によじ登ってくるのでそういうときは一切何もしないで全力で息子と遊んだりもしてます❗

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

そうです!うちの子も全く同じ行動してます。ボロボロ涙流して泣いてます。
    うちは私の両親が近所に住んでますが
    両親とも多忙な為非協力的になっちゃうので私も基本1人です😥
    ホントちょっと離れただけで泣くから
    毎日毎日で いつまでこの生活すればいいのか終わりもわからないので
    疲れました。
    私も息抜き同じです!夫に息子を預けて、骨盤矯正行ってる時が唯一息抜きになります😩

• 3月21日

退会ユーザー

確かに疲れるのよくわかります✋うちは今昼寝してるので楽になりました😊うちは両親から孫は可愛いけど責任ないから可愛がれる、世話は頑張れと言われました(笑)
    確かにいつまで後追いが続くかわからないですよね…。
    お互い大変ですが頑張りましょうね😊✋

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも今昼寝しました☺️
    うちの両親も同じ事言われました。
    孫は可愛いのよ〜😍だって責任ないじゃん😍世話はお母さんもお父さんも頑張ったから貴方にもできるから頑張りなさい。ホントに無理になったら連絡してきなさい。と言われました。(笑)
    ホントお互い頑張りましょ〜🐻♡
    睡眠大事です!私は寝ます!今日はありがとうございました😭心が救われました!
    ありがとうございました😭❤️

• 3月21日

退会ユーザー

とんでもないです☺私の気持ちも共感して下さりありがとうございます😆💕✨ゆっくり寝れないかもしれませんが休んで下さいね☺

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

こちらこそ❤️ありがとうございます。
    お互いゆっくり休みましょ❤️☺️
    ホントありがとうございました☺️

• 3月21日
カズボーイ

我が子も、今月入ってから後追いが酷いです。
旦那と遊んでいても、抜け出して泣きながら後追いくるほど。
正直、疲れちゃいます💦

🐩年子mama🐩❤︎🐩

疲れますよね😩
    うちの子も同じです🙌
    旦那があやしても、目はずっと私、、😩
    私を見ながら涙出てないのに
    あの泣き声、、、。
    もう ふざけんな💢
    離れてくれよ。
    と思ってしまいます。
    自分に余裕がないです。

• 3月21日
  • カズボーイ

カズボーイ

仕方ないと思いながらも、同じように自分に余裕がないです💦
    離れてくれないと家事も出来ないですからね(^ ^)😅

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

そうですね😩
    家事は寝かしつけしてからです😥
    なので ホントに疲れました。
    夜8時すぎから色々家事やり始め
    あっという間に夜中の授乳。
    疲れすぎて 中々寝れなくなってしまって
    昨日なんて朝方の4時に寝ました😩

ホント疲れました

• 3月21日
  • カズボーイ

カズボーイ

私も寝かしつけてから部屋片付けたり、洗濯物干したり…💦
    ゆっくり自分の時間が無かったです😔

離乳食は良く食べてくれてますか?🙂
    我が子も夜中、授乳が頻繁にあり辛かったのでご飯も食べてくれたのもあり
    思い切って卒乳しました。
    卒乳から1週間後にやっと6時間もまとまって寝てくれるように✨

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

そうですよね。
    ホントゆっくりする自分の時間がないし
    ストレス溜まりまくりで
    どうストレス発散しようか常に考えてます😥
    離乳食はホントに良く食べるので今三回食です。食べる事に関しては凄い興味あるみたいです。
    卒乳するとよく寝てくれるようになるみたいですね☺️私の周りの友達も良く寝てくれるようになった!て言ってました。
    まとまって寝てくれるとお母さんがだいぶ睡眠不足から解放されるからラクになりますよね☺️♡睡眠って大事ですよね‼️
    私は生後2週間から完ミなのでうちの子もまとまって寝てくれるんですが、今は5時間寝て授乳、6時間寝て起床。のサイクルになりました。

• 3月21日
お餅☺︎

赤ちゃんの頃からずっとついてきます😂
今でもついてくるのでお手伝いさせてます。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

2歳くらいならいいですね?
    お手伝いとかしてくれるなら
    意思疎通ができて
    また楽しそうです!
    うちの子はお座りしか出来なくて
    つかまり立ちもしそうなんですが
    まず1人遊びが出来なくて、私が必ずそばにいないと遊べないので遊んでてもすぐ抱っこ!と手を出してきます。

ホントに疲れました。

• 3月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そのくらいの時期もずっと後追いしてました。本当に疲れますよね😭家事の時はずっとおんぶしてました😭

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも日中どうしても家事やらなきゃいけない時は抱っこ紐でおんぶしてます。
    9キロあるんですが
    ホントに疲れますね😩

• 3月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

本当に重いですよね。
    今でもトイレ開けられたり、化粧中もママ!ママ!やっと遊びだしたと思ったら、ママもやって!って言われて一緒に遊ばないと行けないです😂

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

トイレ開けてくるって すごいですね、、😩
    想像できないです😥
    でも良く聞くのが、1歳2歳の時期が1番大変だよ。と友達から聞いてます。
    中々それじゃー進まないですね😥

• 3月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

進まないし喋り出すと正直鬱陶しいです😂あれコレ指図されます😂
    大変な部分も増えますが楽しい部分も増えます😊
    イライラする日も多々ありますが、幼稚園や小学校にあがると、かまって!かまって!なんか言ってくれなくなるんだ!と思います。少しだ!頑張ろう💪と思う反面成長が寂しく感じられます😭❤️
    毎日複雑な気持ちです。

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

それも喋りだしてから実際体験してみないと私もわからないですが
    口が達者になるのは女の子。と良く聞きます。
    確かに自立していく子供は嬉しい反面寂しいのかもしれないですね。
    私は 早く自立して欲しいので特にうちは男の子なんで 突き放してナンボ。甘やかしたらロクな男にならないと思ってるんで
    早く自立して欲しいです🙌

• 3月21日
どんぐりマンマ

後追い真っ最中です(*´ο`*)
一緒にリビングにいても、ちょっと私が台所の方に行く素振りを見せるとうわーっ!です(笑)私は「バレたかーっ!」て言ってます。赤ちゃんのときだけだから、泣いてても可愛いな💕て思います。上の子はTVさえつけてたら集中してるし、1人でよく遊んでくれるので、ちょっと寂しいです。私は日中の朝寝昼寝の間は集中して家事したいので、基本的におんぶしてます。起きたら赤ちゃんと遊んだり、一緒にTV見てまったりしてますよ!泣かれながら家事するのはストレスなので、9㌔背負いながらする方がましです。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

お子様の体重うちの子と同じですね!
    うちも9キロです。
    私はそんな余裕ないです😥
    初めての育児てなのもあるかもしれないですが
    よく友達の子供と遊ぶと同じ月齢ですが
    それぞれの子供が どんぐりマンマさんの上の子と同じ行動してます。
    正直楽そうで羨ましいです。うちの子も同じ行動してくれたら
    ありがとー!☺️♡やったー!☺️静かにコーヒー飲みならがら子供が遊んでるのを見守ってられる!嬉しいー!と思っちゃいます😍
    うちの子は後追いが酷いので
    後追いはお母さんを強く認識して愛情が増してる。と言いますが、それはそれで有り難いですが…。
    泣かれながら家事はしたくないですよね!
    うちはだいたい毎日外に出て夕方帰宅するので 寝かしつけ終わったら家事してます。
    家事くらい 静かな時間にしたいですよね。

• 3月21日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

確かに一人目のときはそんな余裕はなかったです。でもほんとに一瞬で、あと半年もすれば歩いてお兄ちゃんと遊んだりしてるのかなー日中ママにベッタリは今だけなんだろうなぁーと今から寂しいです^^;
    毎日出かけてるんですか?
    私は予定を入れても週に2回までです^^;
    友達と遊んだりしても2時半までには切り上げてます。
    上の子が保育園4時にお迎えなのでそれまでにご飯の支度やら買い物やらしとかなきゃなんで(たしかに3歳くらいになると楽ですが、赤ちゃんだけの方がゆっくりできます)
    寝かしつけは絶対一緒に寝落ちしちゃうんで、その後起きれるのがすごい!!

• 3月21日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

ベッタリされたいんですね☺️
    私はベッタリされたくないのでその気持ちがわからないですが早く自立して欲しいです。うちは男の子なんで甘やかしたらロクな男にならないと思ってるんで突き放してナンボ。と思ってます。
    雨の日とか自分の体調が悪い日以外は毎日外出てます。メイクして着替えたりしないと
    頭おかしくなりそうで、
    だいたい近所の公園を散歩か近所の児童館2箇所を交代交代したり、友達んち行って遊んだり、たまに泊まったりと自由にしてますが
    上の子がいるとお迎えとかもあるとまたスケジュールが違ったりしますもんね。

寝かしつけしたら お疲れのビール飲みたいので 寝かしつけてから晩御飯してます。

• 3月21日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

一人目のときは早く歩いて欲しくて仕方なかったですよー^^;別にベッタリされたいわけではなく、子どもの方からベッタリとくっついてくるのって今だけやから大事にしたいなって思います(≧∇≦)ベッタリしてるからといって、甘やかしているわけではなく、甘やかすと甘えさせるはきっちり分けて育てたいなと思います。甘えさせるのは男女を問わず幼児期は必要かと思います。
    うちは寝かしつけしても私が起きたらすぐバレて起きちゃうので一緒に寝る方が楽だなーってなっちゃいましたね。
    まだまだ何回か起きますが8時半くらいから7時まで寝るので日中そんなに眠くないです。一人目のときは自分の時間欲しくて起きてたんですけど、なんか色々諦めがついて体力優先になっちゃいましたー( ノД`)

• 3月21日
カズボーイ

ストレス発散したいですよね!
うちは、晴れた日には必ず散歩か
ウィンドーショッピングしにいきます。
本当は子どもを預けてゆっくりマッサージとかも行きたいのですが…
後追いと人見知りで出来ず💦
子ども連れてになりますが、雑貨巡りしながら家事など忘れる時間を作るようにしてます😊

まとまっては寝てくれるんですね^ ^
なかなか朝までとかはいかないですよね😣
寝てる間にやらないと思う事もあると、余計イライラしちゃいますよね😣
なので、私は子ども連れてのリフレッシュ出来る方法を考え始めました😌

🐩年子mama🐩❤︎🐩

ストレス発散したいです!
    たしかに子供と一緒にリフレッシュしたいんですよね☺️
    うちも晴れてる日は毎日外に出てます。
    だいたい近所の児童館に行ってて2箇所を交代交代して行ったりしてます。
    私も散歩行きます。昨日はディズニーのホテルの周りを一周したりしてきました。

朝まではずっと寝るなんてあり得ないです😂私の周りの友達でも聞いた事ないです。
    2歳とか大きくなって朝まで寝てくれるようになった!とかは聞きます。

こないだ ベビースイミングの体験行ったんですが かなり楽しかった(私が!)です!息子が昼寝の時間、4時間くらい寝たんです。夫がオッケーだしてくれたら通いたかったー🙌

• 3月21日