※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦は元々3人欲しいと話していたが、一人目の妊娠出産がつらく、2人が限界と感じている。夫は裏切られたと感じており、妻は結婚や出産の時期について違う意見を持っている。

元々3人欲しいという意見で一致してた夫婦ですが、私が一人目の妊娠出産が苦痛すぎて、2人が限界と思ってます。

夫には、裏切り者、最初は3人と言って結婚の年齢とか婚活の年齢とか早めにしたのにそんなこと許されないと言われます…

ですが、結婚は25歳、一人目27歳、二人目29歳です。
決して早いことないと思ってます。むしろ子ども複数欲しいのに、結婚30前でいいっていうのも楽観的だと思ってます…

コメント

ママリ

育児してくれてるならいいですけど、、なぜそこまでこだわるんでしょうか……
妊娠期間も産むのも産後もきついのわかって欲しいですね。

ママリ

裏切り者はひどい、、
でも、三人目欲しいのは珍しいですね!

三人目は密かに避妊するしかないのかな、、ピルとかで、、もしかしたら欲しくなるかもだし、、落ち着いてからでも大丈夫だと思います!

私は34で二人目で、
30後半で三人目出産とかまわりに、多いです😌💓