※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

息子が国旗カードにハマっているので、地球儀を買いたいと相談したが、夫は不要と言い、YouTubeで解説すれば良いと提案。しかし、国旗カードを見ながら回したいと希望し、最終的に自分のお金で購入することに。

国旗カードにハマっている息子。
家には平面の世界地図しかないので、
地球儀を見せてあげたくなり、
夫に相談。

👩ねぇねぇ!息子くん国旗が好きでね!
地球儀買ってあげたいんだけどいい?
👨え?いらなくない?置く場所なくない?
👩いや置く場所なんてなんとでもなるでしょ!
「日本が朝なのになんでブラジルは夜なの?」
って聞かれたけど世界地図じゃ説明できんかったんよ!
👨いやそんなんYouTubeに解説なんぼでもあるやん
👩いやいや、YouTubeとかじゃなくて、
国旗カード見ながらクルクル回したいんよ!
👨回したいってそれお前の願望?
息子が欲しかってるわけじゃないじゃん
👩いやいやいや、息子くんは地球儀の存在を
知らないじゃん!!!欲しがる以前に知らないんだから
見せてあげたいのよ!地球儀を!
👨だからYouTubeの解説動画があるって!💢
(不機嫌)
👩、、、、、

家計ではなく雀の涙の私のお金で買う事にしました💢

コメント

ゆう

地球儀、買ってあげたくなりますよね🥺
なんでもYouTube!っていう考え、私は嫌いです。。そら調べればYouTubeでいくらでも出てくるでしょうが、実際に地球儀を回して自分で調べるのって大事ですよね。
私はそんなご主人だったら相談せずに家計から買っちゃうな〜。
うちの主人は勉強系なら勝手にお金使っても怒らないです!

ママリ

子育てに興味ないお前の意見なんか聞いてねーわ!って感じですね😂

うちも国旗にハマった時期があったので3歳頃に地球儀買いました!
夫は子どもの興味のあることとか何もわかってなかったのでまだ早くない?って感じでしたが、『いちいち横で国名を言わされたり子どもが覚えたことを聞かされるのが大変なの!自分で操作して勝手に喋ってくれたら助かるの!あなたがやってくれるなら買わないけど今後は任せて良いのね⁉︎と言ったら手のひらくるっくるでした😂

最初はペンで触ると喋ってくれるのが出るのが楽しいだけで段々とオブジェ化してましたが、4歳のときに時差と季節に疑問を持ったので部屋を暗くして小さいライトで太陽にしてあげたらすごく喜んでもっと興味が深まりました😊

一旦は自分のお金で買ったことにして家計からちょっとずつ回収したら良いと思います😂