※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

予定が一つでもキャンセルしたくなる性格で、楽しみが大きいと反動で嫌になることもある。友達関係には困ったことはないが、同じような方はいるか気になる。

結構昔からの性格なんですが、、、
何か一つダメ
になるとその予定全部もうキャンセルしちゃおーみたいになっちゃうんです。
たとえば、時間に1時間以上相手が遅れそうって言われた場合その子との関係性やその予定にやることだったことにもよりますが、あとは遅れる理由によってはもう別日に改めない?みたいにやめたくなる。ほんとに断る時もあれば、遅れてもいくときありますが、、、この気持ちわかります?🥲
楽しみにしてたことが大きいとより、反動で嫌になることも大きくて、この性格で友達との関係がうまくいかないとかは一切なくて困ったこともないけど同じような方いないかなー?って思いました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!

友達がその日用事できたから○時までしか遊べなくなったと言われて、じゃもうその日会わなくていいよってなります😂
その日は何もかもめんどくさくなりますよね😂

• m

m

共感者嬉しいです😊

わかります!3時間以上遊べそうなら行くかもしれませんが、、、
    それに前もって言ってくれてればぜんぜん2時間以下でも会いますしその後の予定も私も入れようと考えられるのに当日言われたら萎えますね笑

• 3月10日

退会ユーザー

わかりますー!!
    私は義両親との関係がそんな感じなので、ストレスが毎回溜まります💦

• 3月10日
  • m

m

義両親だとなかなか言えないしストレス溜まりますね。
    うちも母が時間はとても大切だからとの教えだったので10分前集合とか当たり前の世界で育ちました!
    早めにきて欲しいとは思いませんが、ぴったりどころか15分以上毎回遅れてくる人とか驚きです🥲
    義母も何時ごろといって、それより5.10分早くきたことなんてありません笑
    だいたい15分くらい遅れてきます。考え方が違うなと諦めてます
    こっちはいつ来るのかソワソワしてるのに😭

• 3月10日