※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
産婦人科・小児科

幼稚園を休んでいる間に喘息発作があり、咳が続いているため、園に行くか迷っています。どの程度の咳なら連れて行くべきでしょうか。

2日からアデノ疑惑で先週一週間幼稚園をお休みしました。
木曜日に解熱はしましたが水曜日に喘息発作がありました。
今も咳は残っていて今も爆笑したりちょっと身体を動かすと痰絡みの咳をします🥲

吐いたりはないのですが咳き込みが止まらないとオエッとかなりの確率でなります😂
(いつもの事なので私は気にならないですが…)

ここ2日ほどは咳が改善している気がしなくて
このまま咳がなくなるのを待ったら春休みになりそうです…(笑)

本人も行きたがってるから行かせたいけど
この咳で来たの!?と思われるのかな〜と悩んでいます😥

どの程度の咳なら園に連れていきますか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

空咳が出る、痰絡みの咳がたまに出る、くらいなら行かせてます!
完治まで待つとかなり日数かかってしまうので😂
えずく程の咳が出ているなら、もう少しお家で様子見します😭