※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

保育園の入園準備で服の準備が必要です。園からの指示は着替え上下3組を常時置いておくこと。仕事復帰後は洗濯が間に合わない可能性も考慮し、8組以上が必要かもしれません。夏場や金銭的事情も考慮してアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております(о´∀`о)

二次応募で無事に保育園の内定を頂き、小規模事業所ではありますが4月からの入園がきまりました(*´ω`*)

着替えの服等の入園準備をしなくてはいけないのですが、皆様は常時何着くらい服はお持ちでしょうか?😃
園からのしおりでは
『常時置いておくもの➡着替え上下3組』となっているので、3組全部着替えた時のことを想定すると、最低でも8組はいるのかなぁ……と。( ; ゜Д゜)
私も仕事復帰をする予定なので、毎日は洗濯できない可能性もあるので、もっとあった方が良いのか…😨
夏は夏で、半袖用意しなくてはいけませんし、金銭的に余裕があるわけではないので、皆様の洋服事情を参考にさせて頂きたいです😊

是非、アドバイスお願いいたします🙏💦

コメント

佐保

私は毎日の枚数×2で用意しました
すぐにサイズアウトするので、梅雨等で足りなくなりそうなときにその都度購入予定です。

• kai

kai

コメントありがとうございます☺

その都度!なぜか頭に無かったです(笑)そうですよね!必要最低枚数あれば、あれもこれも全部一度に揃えなくても良いですよね💡(*´ω`*)

• 3月21日
ベビーラブ

うちもストックは2、3セットと言われたので、洗濯のことも考えて10セット用意しました

• kai

kai

やはり、保育園はそれくらいのストックがいるんですね💦今までロンパースやカバーオールだったので、上下揃えるのが大変です( ̄▽ ̄;)
    やはり洗濯の事も考えると、10セットは用意した方が良さそうですね(*^^*)

• 3月21日
みゆ

入所したてはやっぱり何かとお着替えするので、10セットくらいは用意してました…
ストックの他に着ていく服、パジャマ、帰りの服が毎日必要でした(´д`)
上の子はトイトレ終わった頃からやっと、ストックの服は使わずに帰ってくるようになりました!

• kai

kai

パジャマや帰りの服までいるんですね‼( ; ゜Д゜)
    そうなると10セットはいりますね😱
    トイトレ終わる頃かぁ~…先は長そうですね💦(笑)

• 3月21日
○pangram○

6着ずつ買いました(*^^*)
うちは私が水曜お休み、土曜出勤のフルタイムなので、水曜必ず洗濯出来るし〜と思ってです。多いほど良いでしょうけど、足りなかったら買うで良いかな〜と思います♡

• kai

kai

中日お休みとは、盲点でした‼😲
    私も水曜休みにしようかなぁ…(笑)
    必要最低限にして、足りなくなったら買うのが、お財布には優しそうですね😃✨

• 3月21日
ヒロとも

同じような感じです!!(;´Д`)
持ってるものはロンパースばかりでセパレートなんて2組くらいしかなく⤵︎先週5組ほど買い足しましたが、まだ要りそうだなと皆さんのご意見読んで思いました(^ω^;);););)
動き回り始めるとロンパースNGやらフード付きNGやら、装飾あるものNGの園もあるみたいですね(◜௰◝)💦

• kai

kai

うちもセパレートなんて2~3組です😂しかも、冬用の裏起毛だったりするので、今からの時期使えません(笑)

そうなんですよ!保育所によって、色んなNGがあるんですよね😱
    カーディガン等の羽織ものNG・スカートNGなんて所もあれば、『大きすぎるズボンは裾を折ってもずり落ちてくるから、調度良いサイズで!☝』と言われる保育園もあるみたいです😨
    何を買えば良いのか、分からなくなってきました(笑)

• 3月22日