※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

飲み会帰りにお漏らししてしまい、恥ずかしくショックを受けています。骨盤底筋の弱さが原因か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

とても恥ずかしいお話なのですが、
先日飲み会の帰りに歩いて帰っていたのですが、
急に尿意をもよおし、トイレに行こうと思ったら
気がついた時には漏らしてて、ズボンまで
びしょびしょになってしまいました。
良い大人がお漏らしだなんで、
すごく恥ずかしくてショックが大きくて、、。
飲酒もしてたのが影響してたのだと
思ってますが、今までこんなこと一度もなかったので
かなりショックで、、、。
子供にはお漏らししないようにと注意させてるのに。
30代になり骨盤底筋が弱くなってるのでしょうか、、
誰にも言えず、話を聞いて欲しくてここに質問しました。
同じような経験などがあれば、教えてください😭😭

コメント

みさ

妊娠前に家でしたけど起きたらお漏らししてたことあります😂

• りんご

りんご

何が原因なんでしょうね😔😔
    私は外だったので、誰かに見られてたんじゃないかと思うと恥ずかしすぎて、いっときはこの事を引きずりそうです、、😭😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

睡眠中、おもらしした事があります😂
20代前半でもう老化したのかとショックですぐに病院に行きました💦
疲労がたまりすぎていて緩くなる事もあるようです😭

• りんご

りんご

疲労やストレスなども関係するんでしょうね😭😭
    私も続くようだったら病院にいってみようと思います、、。

• 3月13日
ママリ

一度仕事ですっごくトイレを我慢したことがあり、ギリギリ間に合ったのですがそれをきっかけに一時期おしっこを我慢できなくなって大変なことなったことあります😭

尿意を催したらすぐに出そうになってしまって、仕事中にほんと漏れそうで座り込んで必死に我慢したり、トイレに座る前や玄関で漏らしてしまったり、りんごさんと同じように帰宅時駅から家に向かう徒歩中に漏らして、びしょびしょで帰った事もあります😱(夜でよかった!)

次第に治りましたが、治るまでは毎日冷や冷やしながら過ごしていました。

恥ずかしすぎて言わないだけで、意外とお漏らし経験ある人もいるのかも…?

• りんご

りんご

意外とある人がいますかね?🥺
    私も夜だったんですけど、外だったし友達と帰ってて1番後ろに自分が歩いてたんですけど、もしかしたら気づかれてたかもと思うと次に会う顔がなくて、今でもショックが大きくて😭😭

• 3月14日