※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子がピンクや可愛いものを持つことで友達に言われる心配がある。息子は2歳児クラスで可愛いものが好き。他の子からの言葉が心配。保育園は2歳から合同保育。子供の好みを尊重するべきか悩んでいる。

男の子がピンク色や可愛いものを持つ事で、友達に色々言われる事の心配をしています。

4月から2歳児クラスになる息子ですが可愛いものが大好きです。
別に私は男の子だから、とか女の子だから、なんて考えはないので好きなものを買わせていますが、子供同士はそうもいきませんよね…。
悪気なく「〇〇君は何で男の子なのにピンクなの?変なのー。」とか言われたらどうしよう…とか色々心配してしまいます💦

2歳児同士ならまだそんな言葉は出てこなそうですが、息子の通う保育園は2歳からは基本的に合同保育で3.4.5歳児も一緒にお遊戯や外遊び、お昼寝をします。

皆さんはどう思いますか?
特に気にせず子供の好きなようにさせますか?
以前も似たような質問をしたのですが、新学期が近付くにつれまた不安になってきてしまいました…泣。

コメント

COCORO

本人が好きなら良いのでは??
我が子もピンク好きで
ピンクのTシャツ
ズボンやタオルなど持ってましたよ?
園に着て行ったりしてました

年齢があがると
好きなキャラや 好きなものもかわったりして
現在は黄緑が好きになりました

  • ママリ

    ママリ


    息子さんもピンクが好きだったんですね!

    園で息子さんが嫌な思いをしたりとかはなかったですか🥲?
    多分私が気にしすぎなんでしょうが息子の人間関係とか色々気になってしまって…。

    • 3月10日
  • COCORO

    COCORO

    大丈夫ですよ👌
    何かあれば間に先生が入ってくださいますし☺️しんぱいいらないですよ!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    何かあれば先生が間に入ってくれそうですよね😣
    あまり気にしすぎないようにします…!
    心配いらない、と言っていただけてすごく安心しました…泣。
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
もふもふ。

本人が気に入ってるならいいかなと思います😊
うちの子もピンク好きです✨
保育園用の靴、長靴はピンクです!
服やズボンもピンク着たりします!
先生とかもその靴いいね👍って褒めてくれたりします☺️

  • ママリ

    ママリ


    息子さんもピンクが好きなんですね!
    同じ子が他にもいて安心します😭

    うちの保育園の先生達も褒めてくれるのですが、子供は正直なので悪気なく色々言いそうで心配してしまって…😓
    気にしすぎですよね💦
    子供が好きならいいんだ!って言う気持ちと、でも仲間はずれの対象にならないかな…と言う気持ちで毎日悶々としています😭笑

    • 3月10日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    特に何も言われてないようですよ!
    言われてたら着ない!って言うと思いますが、普通にピンク選んで着ていくので😊
    そんなに心配しなくてもいい気がします☺️

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね、何か言われちゃったらその時に色々考えればいいですよね😣
    私も心配しすぎないようにします💦
    何も言われてないと言う事で安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もピンク好き・
プリキュアも大好きです😂😂
逆に娘は青が好きみたいです🤔
女の子だから〜、男の子だから〜
では無く、本人が好きならそれでいいかなと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ


    息子さんもピンクやプリキュアが好きなんですね!
    私も性別関係なく好きなものを!という考えなのですが、子供同士はそうもいかないのかな…と色々考えてしまって…😭

    でも皆さん気にせずお子さんの好きなものを持たせているようですし、お友達に何か言われた事もないとの事なので少し安心しました😣!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月10日