※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛みが強く、おしっこするたびに震えるほど痛い状況で、自分で見ても理解できず不安になっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

4日前に双子を出産したものです。
2度目の出産なのですが会陰切開したところの
傷よりもその中?赤ちゃんが出てくる穴付近が
おしっこするたびに震える程痛いです😨😨😨
むしろ陣痛、産まれる瞬間の痛みレベルに痛いです
怖くて毎回おしっこ出せません。
内診しても産後しばらくは痛いからね〜..と
特に言われず🥹
自分で見てみてもよくわからず
こんなにしみる➕痛いの?!!!!と
納得がいきません。縫合の方より痛いって
1人目の時とは違い汗だくになりながらトイレで
産まれる時みたいに叫んでしまうくらいです😅
そんな人居ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、双子ではないですが、中が裂けたけど縫えない所らしくて...「そのうち治るから」とぱっくり開いたまま過ごしました😂
後陣痛と会陰とそこで絶望的な痛さで過ごしてました😇
3週間くらい私は痛みが引きませんでした😅

ほむら

1人目の時、産道が、長ーく裂けたそうで、かなり縫ったのですが、ずっと痛かったです。

常にロキソニンが切れないように飲んでいました。
傷は治るけど、それまでは痛いので、痛み止め常に服用して、我慢するしかないのかな、と思います。
退院前に、傷なども診察されると思うので、そこでも一度相談し、痛み止めは多めに出してもらって退院した方がいいです😖

はじめてのママリ🔰

私は三番目、四番目のとき、子宮頸管裂傷を起こし、奥の方を縫ってもらいました。
そしたら全く痛みは感じませんでした!まだ入院中ですよね?スタッフさんにご相談された方が良い気がします😭