※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

赤ちゃんにオレンジジュースやカルピスをいつから飲ませていいですか?

みなさんはいつから赤ちゃん飲料水以外の物を飲ませてますか?(^ω^)私の周りでは一歳頃から100%のオレンジジュースやカルピスなど飲ませていますが、いつから飲ませても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ひなちゃんママ

私も気になります…(^^;
赤ちゃん用の野菜ジュースとかももう飲ませていいのか?って、何ヶ月からとか書いてありますが、まだ早いんじゃないか?と思って、お茶以外は極力あげていません。

• ほのか

ほのか

そうなんですね(^^)ありがとうこざいます✨

• 3月21日
たむたむ

100%のジュースは2歳なる前ぐらいに初めてあげました!
カルピスはまだ飲ませたことないです😭

• ほのか

ほのか

虫歯の心配もありますよね(´・ω・`)ありがとうこざいます✨

• 3月21日
橘♡

100%のジュースは2回食になった7ヵ月頃からあげてましたよ

カルピスは1歳過ぎてから少しあげました

• ほのか

ほのか

参考になります!✨

• 3月21日
3児ママ

あげなくても良いものですし、覚えたら欲しがってしまいますので早くあげなくても良いかと思います。
うちの子は1歳半くらいから100%のジュースや砂糖不使用の野菜ジュースなどはたまにあげてます。カルピスのようなお砂糖の入ったジュースはまだあげてないです。

• ほのか

ほのか

小さい頃から虫歯は可哀想ですよね(._.)ありがとうございます✨

• 3月21日

一歳過ぎてからオレンジジュースやリンゴジュースをあげたりしますが、多くてもコップ1杯まで。おでかけやみんなと遊んだ時などたまーにですね。多分月1回あるかないかです。普段は麦茶です。

親が良ければいつからでも良いんじゃないでしょうか。離乳食前からあげてる人もいますし...

• ほのか

ほのか

何杯までって決めるのもいいですね!ありがとうございます✨

• 3月21日
みゆ

基本的に家ではお茶しかあげてません。
上の子もお茶大好きで、今でもジュース飲みたいとはあまり言わないので…
日中は保育園でお茶しかでないのもあるかもしれません。
でも1歳くらいからお友だちと遊ぶとジュース出してくれたりしますし、禁止してるわけではないです(^^)

• ほのか

ほのか

参考になります✨✨

• 3月21日