※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。食事中に喉がゼロゼロなります。咀嚼できていない原因は何でしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいます。
ご飯を食べている途中にタンが絡むように喉がゼロゼロなります。
ちゃんと咀嚼できてないのでしょうか。
それとも他に原因があるのでしょうか。

コメント

もなひめ

うちの娘もご飯中に時々痰が絡むことがあり、検索してみたら誤嚥だと書いてありました…

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    誤嚥ですか💦娘さん、小児科とか行きましたか?

• 3月21日
  • もなひめ

もなひめ

毎食時に起きるある訳でも無く、予防接種で行くと医師が肺の音聞くと思うのですが、その時に何も言われないので、その症状で小児科は行ってないです(^◇^;)

• 3月21日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

ありがとうございます!
    うちはここ1ヶ月くらいなのですが、最初は食事の時だけではなくタンの絡みがあって鼻水も少し出ていたので小児科へ行ったのですが、聴診器あてると娘が大泣きで(T ^ T)
    今は鼻水も治り、食事の時にタンが絡むだけだったので、もしかしたら食事が原因?と思い質問させてもらいました。
    29日が予防接種なのでその時にでもまた聞いてみます(*^_^*)
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • もなひめ

もなひめ

グッドアンサーありがとうございますm(._.)m

予防接種の時に聞けるのなら聞くと安心できますもんね(^-^)
    ただ私の経験で申し訳ないのですが、鼻水出てなくても痰が絡むことあります(^◇^;)

• 3月21日