※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
雑談・つぶやき

携帯会社の勧誘で、自分が支払っていることを伝えたら驚かれ、失礼だと感じた。夫とのお金のやり取りについても理解されなかった。

子どもと歩いていたら携帯会社の勧誘で声をかけられて
「携帯代は旦那さんが支払ってますか?」→「いえ自分で払っています」と言ったら驚かれ、
「携帯は旦那さんの名義ですか?」→「自分の名義です」と言ったら「えー!」と驚かれ、
なんだかモヤモヤしました…
私より年下っぽい男性だったのに、私が働いてるとは思わないのかなと🤔
そもそもうちは2人のお金を1つにまとめてるのでどっちが支払ってるとかないんですが😅
出会い頭に失礼な人だなと思ってしまいました…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

元同業ですが他に切り返しトーク用意しといてと思いました🤣

ただ単にそのパターンのトーク考えてなかった力のない方だっただけですよ~

• とうふ

とうふ

なるほど、納得です!切り返し方が思いつかなかっただけですかね😂
    驚かれるとは思ってなかったので、「え、普通は旦那さん名義なんですか…?」と逆に聞いてしまいました😅

• 3月10日
smrh0929

イオンとかにいる、そういう勧誘の人達(太陽光やウォーターサーバー)とか、やたら馴れ馴れしく話しかけてくるからそれがイライラするから最近では遠ざけて歩いています😅💦
しかし、ちょっと失礼な人ですね💦💦

• とうふ

とうふ

まさにイオンでの話でした!ウォーターサーバーの勧誘も多いですね😂
    契約して欲しいなら、最低限礼儀をちゃんとして欲しいです!たった1分ほどのやり取りで、女(主婦)を下に見てるなーと感じたので😇

• 3月10日