※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園の引越し先や家の購入について迷っています。現在の地域で保育園に通うか、両親の家近くで新たに申し込むか悩んでいます。地元で家を買いたい気持ちもあり、引越し資金や将来の転園など考えると迷っています。

質問です!
いつ引越しするかかなり迷ってます。

今住んでる地域で保育園に落ちてしまい、引越し先(両親の家近く)で保育園申し込むか、このまま今住んでる地域で保育園に引き続き申し込みするかで迷い中です。

今住んでる地域は実家から出て旦那と同棲するために何も考えず借りました笑
まだその時は子供がおらず少し前に子供が生まれました。

4年後くらいに地元で家を買いたいと思う気持ちが出てきたのですが、いま引越しすると引越し資金もかかるしだったら我慢して家を買う資金をしっかり貯蓄した方がいいのかなとも思い始めかなり揺らいでます。

今の地域は子育てしやすく個人的に気に入ってます。

ただ地元まで行くのに1時間くらいかかるのでこれからもっと実家にいったり友達もそっちにいるので、いつか引っ越すならいまでもいいかなと思い始めました。
今は月3.4回行ってます。

もし今引っ越さず保育園が決まり何年後かに家をかっても転園先を探すのが大変とも聞きますしかなり頭がこんがらがってきました笑

正直すぐに家を買う余裕がなく、後数年で旦那の給料があがるのでそれを待つのも手なのかなとも思ってます。

引越したいところは途中入園はかなり厳しいみたいです。
子供2人予定ですが後4.5年は考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園が厳しい、貯蓄したいなら早めに引っ越して1歳4月には入園させてそれなりに働きます。
そして保育園に預けたり仕事するなら人手は多ければ多いほどいいので🤭
あとはママリさんが早いうちから働く収入がどのくらいなのか、現在の貯金額がどのくらいで今家購入しても大丈夫な程度なのかにもよるかな🤔