※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいです。授乳中に寝てしまうことがあり、母乳とミルクを合わせてあげています。夜は7時間寝ているため夜間の授乳はありません。完母は難しいと感じています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 混合 母乳量について

母乳どのくらい出てるのか気になりスケールを買い測ったら45、、、もう少し母乳量増やしたいです。

母乳飲み始めると寝ちゃうタイプで25の時もありました。

10分ずつあげてミルク120足しています。
夜は7時間寝てしまい夜間の授乳はないです。

いまから完母は難しいだろうし母乳量を増やせれば増やしたいのですがアドバイスが欲しいです。

胸の張りも少ないです😔

コメント

あーちゃん

・ご飯をよく食べる
・水分をたくさん摂る
・頻回授乳をする(ミルク足さない)

これができれば増えるかもしれないです!

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます♪
    ミルクを一度だけ足しましたが後は母乳で頑張りました🤱今日も頑張ります☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

とりあえず泣いたら咥えさせるです。上の方に同意でミルクを足さずに昼夜問わず頻回授乳だと思います。

産院からは夜間も頻回授乳する方が母乳の量も増えると習いました。なんかホルモンの関係で夜の方が出やすいし、夜間頻回授乳する方が安定して増えるとか?らしいです

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます♪昨日頑張れたので今日も頑張ります♪

• 3月12日