※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の生理痛について、出産前との違いを感じる方いますか?治ることはありますか?

出産して生理が戻ってきました😭

ほぼミルクにしているので出産後1ヶ月で生理がやってきましたー💦
今日産後2回目の生理が来てしまったのですが、
量はすごいのですがお腹があまり痛くありません!

出産前は、子宮線筋症と診断されていて、
お腹の痛みが鳥肌が立つほどで、横になっていても激痛で、ピルを飲んで痛みを抑えていました。
出産したことで治ったとかありますかね?

出産前、出産後で生理痛変わった方いらっしゃいますか??😊

コメント

出産したら、生理痛が軽くなりました!あとチョコレート嚢腫がなくなってたらしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!✨すごい〜ありがとうございます!!
    落ち着いたら受診してみようと思います😊😊

• 3月10日
ママリ

私も子宮腺筋症ですが産後は痛みが軽くなりました。良かった〜と思ってましたが量がすごくて、次第に体調が悪くなり婦人科に行ったところ、かなりの貧血になってました😢
経血量が多かったらちょっと注意してみてくださいね!
でもあの痛みが減ってくれるのはほんとに楽ですよね~✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!実は今の時点で妊娠前より量がすごいです😳
    以前は、量はそこまでではなかったので、昼用ナプキンでも漏れることなかったのですが、全然漏れるしやばいです😭

痛みがないだけ本当に楽です!!あれはヤバいですよね、私、子宮線筋症とわかるまで周りの子達と同じくらい痛いと思ってたから我慢してたけど、なんだ、周りより酷かったのか😭もっと早く診断してもらってればな〜ってめっちゃ思いましたー!!

ちなみに、何か薬とか飲んでいますか??今まで貧血とかにもなったことなくて、!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

病院からリオナっていう鉄剤を処方されて飲んでました。でも結局生理が来れば大量出血の繰り返しだったので、ジエノゲストっていう生理(排卵)を止める薬を飲む予定だったんですが、その直前に3人目を妊娠してることに気づき、治療は延期になりました😂

3人目が生まれたらこれ以上は子どもは望まないつもりなので、生理が復活したら止める薬を始めると思います。

ひどい生理痛をずっと我慢されて大変でしたね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!色々な薬や治療があるんですね😳
    私もまだ子供を考えてるので、そういったことも病院で相談してみたいと思います!

• 3月11日