※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、心配な症状があるが、つわりが軽くなり不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠6週目にはいりました。
5週目に入ってすぐから、悪阻がひどく、食欲がなくなり、お腹が空くと気持ち悪くなることが多く、吐くまでは行かなかったのですが、何度か危ない時がありました。
5週目で1度黒っぽい出血があり病院で診てもらいましたが、胎嚢は確認できており、流れてはいないといわれました。ただ、週数が浅いため心拍の確認ができず、そのまま帰宅しました。6週に入ってから急につわりがマシになり、空腹時に少しムカムカするような気がするだけで、先週のような症状がなくなったので、赤ちゃんが元気か心配です。次の受診は5日後なのですが、正直気持ちは待てません。みんなからは、つわりは日にもよるし、軽い人もいるから大丈夫と言われますが、やっぱり心配です😔😔
同じような体験された方おられますか???

コメント

はじめてのままり

つわりと妊娠継続は関係ありません
つわりが重かったのに流産 も
有り得ますからね

私も今回の妊娠そんなつわり
重くなくこの前まで吐き気が
あったのに今は全然ありません
元気に育ってます!