※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

3歳の息子が抱っこを求めることに疲れている妊婦です。歩かせる方法や抱っこマンになる理由について相談します。

もうすぐ3歳になる息子
このくらいの歳ならまだ抱っこマンになるのも仕方ないと思いますが
いま妊娠中だし散歩中ずっと抱っこ抱っこでいい加減疲れました
さすがにずっと抱っこは無理ですしんどいです
道端で大泣きされ もう無理です
歩かなくても自転車にさえ乗ってくれてればいいのですが
今日は機嫌が悪く自転車もイヤイヤ
抱っこマンになるのはその子の性格ですか?
それとも育て方が悪かったですか?
どうしたら散歩中歩いてくれるようになりますか?

コメント

いくみ

やってらしたら申し訳ないのですが、なにかで気を引くとか、目的や目的地を作ってあげるとか、好きな歌とかあれば、歌いながら歩こうか、て誘ってみるとか、という方法もあるかもしれません。

  • 牛タン

    牛タン

    うちの子は全くそういうのが効きません…

    • 3月10日
ちゃん

ママね、お腹イタイイタイだからいま抱っこできないの。
お家帰ったらたくさんぎゅーってしたいんだけどいいかな?
とかはダメですかね😭

  • 牛タン

    牛タン

    全くダメですね

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

頑張って散歩行かなくていいと思いますよ☺️
家で座ってたくさん関わってあげるのでもいいと思います!