※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で不機嫌で、抱っこすると泣き止むが降ろすと泣く。食事も進まず、イライラとストレスを感じている。保育園が始まるのが楽しみだが、育児に向いていないかもと悩んでいる。

今月2日で7ヶ月になった娘がいます。
今月入ってから毎日不機嫌です。一人遊びも5分くらいしたら不機嫌になり、ん゛ー!とキレ気味だったり今にでも泣き出しそうな声をずっと出します。もちろん泣きわめく時も。
抱っこすれば泣き止んだり大人しくなるのですが、降ろすとダメ…
離乳食も食べるし、夜泣きはするときもありますがここ最近は夜通し寝ています。
食事の準備中もほんとに全然進まないし、夜からは更にグズグズが増すのですんごく私もイライラしてしまって、育児が楽しくなくストレスです…
熱もないし、何が悪いの?嫌なの?と毎日考えています…
来月から保育園で最初は慣らしですが、少し離れられると思うと楽なんですが…こう思う私は育児向いてないんだなぁと。
こんなグズグズばっかな時期あった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

後追いとか、自我が出て来たとかそんな感じだと思います。
少し離れられると楽だと思ったら育児向いてないなんて…
そんなこと言ったらしんどくて預けてる人みんな育児向いてないことになっちゃいますよ💦

kokko

うちも7ヶ月くらいの時はそうでしたよ😊
そこにプラス夜泣きでした...
家事が進まないの本当によく分かります!時間だけが過ぎていきますよね...
常に抱っこで、抱っこしてご飯作ったりして腕パンパンでした😂
トイレも抱っこしながらしてました🥹
普段おんぶはしないですか?🤔
私はその時期に初めておんぶ生活を初めてみました!