※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那さんに1日👶を預けて自分が吹奏楽の本番に行っても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月頃になりますが、朝7時頃から夕方18時頃まで、自分が出かけて旦那さんに👶を見てもらうっていうのは可能でしょうか?
普段から旦那さんはおむつがえしたり、離乳食食べさせたりお風呂も入れたりしたことあります。私が趣味で吹奏楽をしていますが、本番に誘われました。まだ先のことですが、1日旦那さんに預けて自分がいなくても大丈夫なのかなと思いまして💦

コメント

姉妹のまま

大丈夫だと思います😊
多少目を瞑らなきゃいけないところはあるかもしれませんが笑

• ままり

ままり

たしかに目を瞑らないといけないところあるかもですよね(笑)
    旦那さん、少し雑なので🤣
    コメントありがとうございます🙇

• 3月10日
mama

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私が仕事の時、丸一日預けたりしてました☺️
離乳食は作っておいてレンジでチンするだけにするなどして後は全部お願いしてました。

• ままり

ままり

丸一日預けられてたんですね☺️離乳食はベビーフードも使って簡単にできるようにしたらいけそうですかね☺️コメントありがとうございます🙇

• 3月10日
moony mama

本当に、旦那様とお子さん次第ですよね。
食事の準備などもありますし。
お子さんがちママっ子で長時間離れたことがないと、パパだけじゃ対処しきれなくなるかもしれないし。
まだ時間あるから、時々練習兼ねて預けてみて様子みるというのもありです。

• ままり

ままり

たしかに子どもと旦那さん次第ですよね。まだママじゃないとダメーってことはないですが、(むしろパパ大好き🤣)先になると変わるかもですよね☺️練習するのもありですね。コメントありがとうございます🙇

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎると大丈夫ですよー!
事前準備でご飯作ったりベビーフード買ったり何時頃にコレお願いね!とかは必要かもしれないですが生活リズムも付いてくるので😊

• ままり

ままり

やっぱり1歳過ぎると色々大丈夫になってくるんですね😆ご飯はベビーフードも使いつつ簡単に食べさせられるようにしておこうかなと思います☺️コメントありがとうございます🙇

• 3月10日
みかん

パパにもよるかもしれないですがうちは全く問題無いです🙆🏻‍♀️
むしろ今すぐでも大丈夫です😌
1歳過ぎてるなら何にも問題無いと思いますよ☺️

• ままり

ままり

今すぐでも大丈夫なんですか😳すごいです😆1歳過ぎると色々大丈夫になってくるんですね☺️コメントありがとうございます🙇

• 3月10日
m

できる気がしますよ✨
まだ少し先の話ですよね?
今からでも練習できますし👍
私も今週から緊急入院で旦那と1歳2ヶ月の子供だけで頑張ってるみたいですが、普段からおむつ替え、離乳食の用意の仕方、お風呂とかおやつ何食べてるとか伝えてるので全然大丈夫そうです😊

• ままり

ままり

あと4ヶ月くらい先の話です😅たしかに練習できますね。普段から色々やってもらってるのでいけそうな気がしてきました☺️緊急入院されてるんですね😭お大事にしてください💦コメントありがとうございます🙇

• 3月10日
ままり

この前わたしがライブに行きたくて、一泊2日で出掛けて来ました☺️心配だったみたいですが、全く泣かず大変なことは何もなく大丈夫みたいでしたよ〜!
うちはまだ子供のご飯フリージングしてるので、1食分ずつ袋に入れてまとめておいて食べさせてもらってました!