※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入学前の男の子、学童や習い事に行く際にGPS、携帯、スマホどれを持たせるか悩んでいます。どれでもいいが、お子様の性格や状況に合わせて選びたいです。

7歳以上のお子様がいる方に相談です。
どれがいいでしょうか。

GPS、携帯、スマホどれを持たせるか悩んでいます😭

4月から入学の男の子
しっかりしているわけではないが、真面目でビビリなので変な行動はしない。
学童に預けてお迎えは17時
週に2回、近場の習い事に16時半に1人で行きます。

学校は、どれを持たせてもok

いいね!
コメントよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

GPSのみ でいいと思うよ!

はじめてのママリ

GPSに音声の交換ができるものがいいと思うよ!

はじめてのママリ

キッズ携帯がいいと思うよ!

はじめてのママリ

スマホだけど、通話、メッセージ、LINEだけできるものがいいよ!

はじめてのママリ

スマホにして、子供用に制限かけるといいよ!

はじめてのママリ🔰

同じく4月から小学生になる娘で状況も似ているのめコメントさせていただきます!

うちも同じく学童にお迎え、週に2回ほど習い事のため1人で行く、1人で帰宅予定です。
ランドセルにGPS、家にキッズ携帯を置いておき一度帰宅後習い事に行く時はキッズ携帯を持って出るように言います。
GPSはランドセルに入れっぱなしにさせます。
紛失、入れ忘れがないようにです。
私も大手携帯会社ではないですが、キッズ携帯は本体だけ買おうかと思っています。
家電量販店でチラッと見ると本体売っていました!
それかドコモユーザーの義両親に契約してもらう予定です😂

はじめてのママリ🔰

個人的にはリアルタイムのやり取りってとても助かるのでキッズケータイ派です。
学校の帰り道や習い事の行き帰りに何かあった時に電話出来るのって有難いです。
16時半の習い事って、冬場だと暗いですしね。
うちは習い事に着いた時、帰る時に電話させたりしてます😊
後はお友達と遊ぶとかも出て来ると思いますが、その時もケータイあると助かりますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!やはり連絡とれた方が便利なんですね!

    • 3月12日
deleted user

親共にdocomoではないですがdocomoのキッズケータイにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    docomoじゃなくても使えるんですね😳

    • 3月12日