※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumama
お仕事

転職1年経ち、妊娠が分かりました。上司にまだ伝えず、言うのが億劫です。同じ経験の方いますか?

転職してもう1年が経ちますが最近妊娠していることが分かりました。面接の時は子どもをこれから先も産む気があるのかと言われた時に2.3年はないですといったのですが出来てしまいました。まだ上司にも伝えてはいないのですが言うまでがすごく億劫です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

前の仕事始める時、既婚と言うことと年齢(当時31歳)を見て子供を作る予定はあるかと聞かれました。
いずれは欲しいと思っています。と言って採用していただきちょうど1年で妊娠発覚しました!
つわりはほとんどなかったので6ヶ月手前まで働かせてもらったのですが、介護ということもありお腹が大きくなると辛いので入社から1年3ヶ月ほどで退職しました。

2.3年ないとは思っていてもこればかりはさずかりものですから、会社側もわかってくれると思いますよ(^-^)

• rumama

rumama

そうですよね。
    まだ病院にも行っていないので行って見てもらってから報告しようとは思っています!
    お腹大きくなると介護だと介助などもあり大変ですよね。

• 3月21日