※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘のうんちの回数が多いです。友人の子は1日1回だと言われて気になっています。みなさんのお子さんはどのくらいでしょうか?

1歳0ヶ月、うんちの回数の多さについて。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、それ以上でもこの位の時はこんな感じだったなど教えて下さると嬉しいです🥲
1歳0ヶ月の娘がいるのですが、うんちの回数が多いです。
大体は1日3回。それぞれ量も普通、硬さも普通です。
多い時は4回ほどします。(この時も量普通、硬さ普通です)
子どもってこんなに回数多いもんですか😭?
離乳食を食べたあとにすることが多いです。
体重も順調に増えています。出ないよりいいのかな〜と思っていたのですが、友人の子は1日1回。子どもは大体1回くらいじゃない?と言われて気になってしまいました💦

みなさんのお子さんのうんちの回数はどのくらいでしょうか?多すぎても心配になってしまいます💦

コメント

ママリ

下の子は多い時は何回もします!
いいうんちを、です!
たくさん食べるのでたくさん出るのかと😉
上の子は食べないので、1日一回ですね🫣

出るなら最高だと思いますよ!
全く問題ありません😉👍

みさ

その頃も今も1日1〜2回で多い時3回くらいです!

☺︎

うちの下の子も多くて3〜4回はします☺️しっかり食べる方なので起床時、毎食後って感じです😂子供によって消化の早さやが違いますから元気なら気にしないです😌

ゆあ,りあママ

長女の時は便秘で綿棒浣腸したりしてましたが、次女は毎食後必ずします🤭
1日3~4回です✨️

ままり

あと1週間で1歳ですが、うんち、よくします。1日2回は必ずで多いときは3.4回します☺️食べながら踏ん張って出してることもあります(笑)下痢でもないし回数あってもいいうんちなので大丈夫かなと。離乳食よく食べるのでそりゃたくさん出るよねって思ってます☺️