※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

夫の会社の扶養内で働くか、超えて働くか迷っています。娘が小学生で、私は扶養内パートを予定していましたが、実際は106万円までが扶養でした。

夫の会社の扶養内で106万までで働くか、扶養を超えて働くか迷っています。

娘が4月から小学生で、私は今月末で正社員を退職して、家の近くで扶養内パートで働く予定です。

私の勘違いで130万円以内の扶養のパートで働くつもりが、夫の会社は106万以内が扶養でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養から外れる場合は160万以上稼がないと働き損と言われますね😭
私は120万くらいで損してて(旦那が扶養手当貰えない、所得税発生等)、育休明けは扶養内で働く予定です💦

ママリ

正直時給によります!
時給が高ければ扶養外れてもいいかなと思います🙆🏻‍♀️✨

• まるころ

まるころ

時給1110円なので、そんなに良くないですよね。扶養内のが良いのか、迷います...

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

それなら扶養内にします!
    長期休み問題もありますし🫠

• 3月10日
  • まるころ

まるころ

下の子の保育園が退園にならずに、扶養内で働くかんじですね!学童は通常利用ですよね

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

106万は、自分の会社の壁じゃないですか?

• まるころ

まるころ

無知ですみません!

• 3月10日