※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
子育て・グッズ

初節句で兜を買いたい実母との置き場所の問題。賃貸住まいでスペースが限られており、親からの大きなおもちゃも多く、困っている。小さい兜も検討したが、置く場所に悩んでいる。他の案や経験談が知りたい。

端午の節句について
愚痴もあります…
実母が初節句に兜を買いたいと言ってきました!

子どもが産まれてからかなり断捨離して子ども用のスペースを作りましたが、
賃貸で狭いからと言っても、義理の両親が息子のためにとかなり大きいおもちゃを買って持ってきて…収納棚を泣く泣く買うとさらに買ってきて…もう息子スペースも住むスペースもいっぱいいっぱいです(^^;

母に気持ちは嬉しいが置く場所がないからいつか家建てたらいいの買ってって言っても納得いかないみたいで困ってます…
小さい兜を検討しましたが本当に置く場所が…

買ってどちらかの実家に一時的に置くと言う案も旦那の実家には大きい兜が2つもありもって帰れない、私は親が離婚し実家がないので無理です…

賃貸に住まれてる方初節句はどうされましたか??
なにか良い案ありませんか??

コメント

たろうじ

あれ本当に困りますよね😢
うちも昨日届いて、久しぶりに本気で悩みました…

お願いしてなるべく小さいのにしてもらったのですが、それでも私の理想より遥かに大きく、飾る場所もなければ、収納する箱がまたデカくて困りました!

とりあえず押し入れに無理矢理スペースを作ったのですが、冬物をしまう時期が来たらまた行き場に困ってしまいます。
しかもその押し入れ、夏場はカビが生えるので本当にとりあえず!

近所にレンタルのコンテナがあるので、それ借りるのを検討しています。また出費…😭

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

私も収納がもうパンパンで…
    もういらないって言ってもどんどん増えるおもちゃをどうにかしたいです(^^;
    レンタルコンテナも結構出費ですよね…😅
    お互い頑張りましょう…(>_<)

• 3月21日
ままり

うちはもうほんっとーに小さいのを買いました( ̄▽ ̄;)
母にほんとにそれでいいのか聞かれましたがうちも置く場所がほんとないので・・・
棚の上の物をどかしてそこに飾る予定です。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

どのくらいの大きさのものですか?(^-^)よければ教えてください❤
    置ける棚がないのでどうしたものか…
    リビングのレンジの横に床にダイレクトに置くしか…笑

• 3月21日
  • ままり

ままり

まだ実物届いてないんですが
    間口39cm×奥行27cm×高さ45cmのやつです!
    間口はたぶん横幅だと思います。

床でもいいんじゃないですかね?
    こういうのは気持ちの問題だと思います!(笑)

• 3月21日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

手頃な大きさですね!
    私も探してみます✨

孫ができてから孫フィーバーが激しくてちょっと困ってます…笑

• 3月22日
ママリ

親に買おうか?とか言われなかったので自分で買いました。
貯金もないし、旦那が勿体無いと言うので、6000円くらいの手乗りサイズです。
アマゾンで買いました(笑)
正直、縁起物をこんな形でこんな小さくていいのか?と思いましたが、旦那のを引き継ぐよりはマシだろうと思って泣く泣く小さいのを買いました。
棚に飾ってます。
参考までに😊