※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の肌トラブルが夫がお風呂に入れるとひどくなる。夫が出張中は改善。再びお風呂を入れると再発。夫に代わって入れるべきか悩んでいます。

夫が娘をお風呂に入れてくれるのは助かるし
私もゆっくりお風呂に入って温まれるので
いいんですが、どうも数日連続とかでお風呂に入れてもらってると、
娘のお腹や顔が、徐々に痒そうな感じになってくるんです😢
3ヶ月の頃は、特に乾燥する時期みたいなので、
そういうもんかなーと思ってたんですが、
私が何日か連続でお風呂に入れてると改善していったり…

先日まで3週間、夫が出張だったため、
私は娘と実家で過ごしていたのですが、
お肌のコンディションはまあまあ良くなってきてました。
夫が出張から帰ってきて、しばらく会えてなかったわけだし
お風呂入れてもらおー♪と思って数日、
またぶり返してきちゃって困りました…😕
お腹とか背中とかも、痒そうだし、
こころなしか寝つきも悪くなるしで
もはや夫がお風呂入れる、のクビにするしかないですかね、、?

コメント

ママリ👧👧👦

ますはどのように洗ってるのか実際に見てみてはどうですか?
理由は伝えずに!
そして気になったところがあればやんわり伝えてみればいいと思います。
せっかくやってくれてるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうしたいのですが、我が家のお風呂、絶望的にせまくて3人が浴室に入るというのが難易度高いです…
    夫が娘を洗ってくれてる間、私は湯船に浸かっていたら良いのでしょうけど、
    夫がシャワーを使いこなせない(旧式すぎるお風呂なもので…)のが
    一番の原因かと考えているので、
    湯船から洗面器でお湯をすくう時の邪魔にもなるしで、
    勝手が全然違って、思うように出来ないような気もします……
    たぶん、おそらく、すすぎ残し(?)の感じがするので、
    普段からうるさめに言ってはいるんですけどね😥😥

    • 3月10日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    全員で入るのは難しいんですね💦
    とりあえずすすぎ残しが原因ならとりあえずお風呂から出る前にしっかり湯船に浸かるように言ってみてはどうですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    どうやら湯船に浸かった際にも、
    湯船ですすいではいるらしいんですよ😥笑
    見てないから、ほんとか??とは思ってるんですけどね😑笑

    • 3月10日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    もー一回やり方見てみるしかないですね😅

    • 3月10日
☺︎

我が家も夫が入れると肌荒れしてました😂我が家の場合は洗う泡が少な過ぎて手の摩擦がかかり過ぎてる、洗い残しがあってぬるぬるしてる、首や脇の洗い方が甘い、保湿剤の塗り方が雑、お風呂のお湯が熱いのが原因でした😂一度どうやって洗ってるかドアの隙間から確認したほうがいいかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お湯の温度も確かに盲点だったかもです、!
    保湿は私がやってるので、もはや原因はお風呂にあるので…!
    ドア開けたらめちゃくちゃ寒いのでどうやって監督するか頭ひねって考えます🫨笑

    • 3月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    お風呂のお湯が熱いと乾燥を助長させてしまったり、乳児湿疹ができたりします🥹39〜40度がいいかなと思います👏🏻うちの夫は42度で入れてました😇

    • 3月10日