※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜に吐くことが続いていて、原因がわからず心配。飲み物の飲みすぎや病気の可能性も考えている。病院に行くべきか迷っている。

最近2歳の娘が寝ている時に吐きます。

以前、夜突然吐いて、1日中熱なし下痢なしで嘔吐だけ何度かしていた日がありました。病院に電話したところ家で様子見て。との事だったので、アレがなんだったのか分からずじまい……

そして、今日も夜突然吐来ました。寝返りでゴロゴロしていたのでそれで吐いたのかもしれませんが、もう2歳だからそんな赤ちゃんみたいにすぐ吐くとは思えないし、、、

飲み物の飲みすぎとかなのか、、
熱もないし、機嫌はいいし、でも心配です。。

夜吐きぐせがついてしまった子や飲みすぎとかで吐くとかなにか参考になりそうなことありませんか?…
病院に行くと風邪の子もいるから、元気なら来ない方が。と言われたので家で様子見をしてましたが、さすがに朝も吐いていたら病院に連れていこうと思ってます。(あ、日曜日…)

コメント

はじめてのママリ

日中に食べたら吐くとかありますか?
胃腸炎ではないですかね?
うちの子胃腸炎になったら下痢せず熱なし一生吐いてます!

• 3児ママ

3児ママ

ただ寝る前にジュースの飲みすぎだったようで、朝も吐くことなくご飯も食べ元気でした😅
    まだ2歳だと胃の形が完璧ではないようで、夜なにか飲みすぎると寝返りで吐くこともあるそうです😓

最近下痢なし熱なしの胃腸炎多いですよね周りでよく聞きます…子供吐いてる姿が可哀想で辛いし片付けも大変だし…吐く病気無くなって欲しい限りです😶

• 3月12日