※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族との集まりにあまり行きたくない理由や、家族との関係に悩みを抱えている女性の相談です。

今度私の父と姉妹で家族で集まるのですがあまり行きたいと思いません。
私たちは三姉妹です。
私以外は県外にいます。
だから久しぶりに会うことにはなります。
いつも勝手に私以外で決めて何日に帰るからと行く場所ももう決まっています。
なら私抜きで会えば?って思ってしまいます。
そして結婚しても親にまだあれこれせびる妹がうざいです。
私以外の父と姉と妹は仲良しです。
私は姉妹だけど昔より家族と仲良くないです。
書くと長いので省略します。
みなさんが私だったら今回は行かないですか?

コメント

ばぶりー

勝手に日程決められちゃうなら、予定があって無理〜って断っちゃいましょ!日程決めるのに参加させてくれないのめっちゃ感じ悪いですね🤯行きたくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    日程や場所まで決められてるのでめんどうだしいつも平日なので私はあわせにくいのはあります😱

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も兄家族が嫌いなのでもう冠婚葬祭以外で会うのやめました〜会う度に嫌な思いするので。。親や他の兄弟には会いたい時や用のある時に自分だけで会いに行ってます。家族だからって全員仲良くしなきゃ行けないって考えをやめました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    兄さん家族が嫌いなんですね。。みんなで集まるのがめんどうだったりしますよね。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめんとうですよね!何度もちゃんと好きになろうと我慢して会っていましたがますます無理になりました。無理にストレスの原因と会いに行かなくていいと思いますよ😌

• 3月10日