※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

初マタです。妊娠のほうが先にわかり、できちゃった婚になります!彼氏の…

初マタです。
妊娠のほうが先にわかり、できちゃった婚になります!
彼氏の両親に挨拶に行くんですが、急に妊娠がわかり急いで挨拶報告承諾としなければいけなくなり、手土産などの用意ができていません。
彼氏は全然気にしないでと言ってくれていますが、初めて会う息子の彼女が手土産なしでしかもできちゃった婚だと印象は最悪でしょうか?
妊娠していること、結婚しようと思っていることは前もって彼氏のほうから両親に伝えてあり、同意ももらい今回は挨拶ともう一度正式に報告といった感じです。
つわりも少しながら始まっていてなるべく軽い時のほうがいいだろうと、急に決まってしまったので、今日両家に挨拶と報告をして明日籍を入れる感じです。
彼氏の両親はそんなに堅苦しい人じゃないそうなので、できれば手土産もあったほうが良いのはわかってますが今回は無しでお邪魔しても大丈夫でしょうか?
つわりが終わり安定期に入った頃に改めて何か持っていくのでも大丈夫でしょうか?

コメント

ゆきち

堅苦しい人ではないといっても、やはり手土産はあったほうが印象はいいと思います!
買いにいく時間、全くないのでしょうか😭💦

ママリ

コンビニの箱お菓子やシャトレーゼとかでもいいので、簡単な手土産はあってもいいと思いますよ(o^^o)
できちゃった婚は男親の方がちょっと責任感じると思うので優しい方なら大丈夫かと思います
頑張って下さい

• おもち

おもち

コンビニの菓子折りでも大丈夫なのでしょうか?
    どうしてもデパートやちゃんとしたところのやつじゃないといけないと思っていたので!
    コンビニなら寄っていけそうです!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

時間がないなら仕方ないです!( ´∀`)
    つまらないものですが…と定番の言葉を添えて…何もないより、次の挨拶で挽回すれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)
    これから付き合いも長いだろうし、今回好きなものとかちょっと探りを入れといて、デパートで買われるといいと思います
    それに最近のコンビニの箱のお菓子ってけっこうちゃんとしてるものも多いですよ( ´∀`)

• 3月21日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    急いでコンビニ行ってきます!
    助かりましたありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 3月21日
🥀 kotoyuzu_mam

手土産はあった方がいいですよ💦
買いに行く時間は全くないのですか?

りんこりん

無理にとは言いませんが、手土産あった方が印象は良いかもしれません!
わたしも出来婚だったので、報告を兼ねてお家にお邪魔させていただいた時には持って行きました🙂
旦那は気を遣わなくていいと言ってくれたのですが、気持ちを形で表すことは大切かなと思ったので。
行く道中で、なにか買えるところはありませんか?ケーキとかなら気軽に渡せて良い気がします😊

• おもち

おもち

デパートまでは行く時間がなく、コンビニの菓子折りでも一応大丈夫だというコメントもありましたので今日はコンビニで買っていきたいと思います!
    同じでき婚だという方にお伺いしたいのですが、挨拶の時の服装はワンピースやスカートでしたか?
    妊婦が冷えるような格好して…とか思われませんかね??

• 3月21日
  • りんこりん

りんこりん

わたしが挨拶行った時は夏だったので、シフォン素材のワンピースで行きました!カジュアルすぎない方がいいかなと思いまして。
    タイツ履いて、ストールなど持って座るときに脚にかけたりして、冷やさないようにしてるっていうことが相手に伝われば大丈夫だとおもいますよ😊

• 3月21日
にゃんきち

さすがにそれはマナーかな…と
思います💦
どんなに時間なくても
どんな理由であれ準備は
するべきだったのかなと思いました😅
少しでも買う時間ないのでしょうか?

えーなん

んー、初めてでしたらやっぱり金額は高くなくていいのでちょっとしたクッキーとか何かしらはあった方がいいかな?と思いますね!
交際中の話ですけど私の場合は県外だったので地元の名産お菓子を買って行きましたよ(*´∀`*)

今日持って行ったほうが良いと思います!
いくら堅苦しい感じではないとは言われても、私はすごく気になるので持っていきます。
結婚の挨拶ならデパートなどの少し高めのお菓子が良いかと思いますが、寄れなければコンビニのレジあたりにも菓子折りがあると思います。

カニ

初めて会うときは何か持って行ったほうがいいですよ(ゝω・´★)!!
私の旦那の親もフランクな感じですが、和菓子の菓子折を持って行ったら喜んでくれました!
具合が悪く買いに行くのがしんどいときは、コンビニでも菓子折は売っていますし手ぶらよりはいいかと思いますよ♪
とにもかくにも、妊娠おめでとうございます(о´∀`о)!!

ショーコラ

初めてお会いになるんですかね?
正式な報告・挨拶なら手土産はあった方がいいかと…。。。
うちもできちゃった婚でしたが、5年間付き合っており、付き合い始めから結婚前提で挨拶をしており、義弟の結婚式に招いて頂いたり、誕生日の食事会に招いて頂いたり、旅行に連れて行って下さったりと、十分すぎる交流があった事もあり、急な妊娠ではありましたが、妊娠報告、両家顔合わせや入籍はのんびりやりました(笑)
たしか妊娠報告が3ヶ月ごろ、両家顔合わせが5ヶ月半ば、入籍が7ヶ月ごろでした^_^

haretara

堅苦しい人関係なく必ず、菓子折りなどの手土産は持っていくべきです。印象が悪くなりますよ(๑ʘ∆ʘ๑)

H mama

持って行くのが常識だと思います(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

みどりちゃん

手ぶらはあり得ませんね。
スーパーで、美味しい苺のパックが2個箱に入っているのとかでも、近所のケーキ屋さんとかでもなんでもいいから持って行った方がいいですよ。

マヨは味の素派

気を使わなくていいという言葉を真に受けて
、手ぶらで行ったら一生言われると思います…。

なんでもいいから、何かあった方がいいと思います。
今日、明日とかなんですか?
気合を入れろということではなく、こここそ気持ちなのでとりあえず手近なところで準備して、帰ってきたらデパートから和菓子とかをお礼に送るのがいいかと思います。
きっと挨拶に行けばなにかと用意してくれると思うので。

ポケモン好き

常識です。
本当に後々ぐずぐず言われます。
そして手ぶらが当たり前にはなっていけません!
義妹が盆正月全て手ぶらです。

手土産は持っていきましょう!
行きがけの駅でも近くのお店でもなんでも買っていったほうがいいです!

気にしないでーと言われても気が使えないと思われてしまう可能性あります💦

おもち

ありがとうございます!
なるべく暖かくしていきたいと思います!