※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で敏感になり、夫の言葉に傷つくことが増えています。ストレスで胃痛も。自分の感情に苛立ちを感じています。

共感や励ましをもらえると嬉しいです。
妊娠中のせいか、夫の些細な言葉ですごく悲しくなって涙が出ます。
今日も「休める時にはちゃんと休みな」って言ってくれたその裏で「スマホいじってないでさっさと寝ろ」と思ってるんじゃないか?と勘ぐってしまったり、聞き取れなくて聞き返した時に少し強く言われるとすごくグサっとくるというか悲しい気持ちになってしまったり、夫はそういうつもりで言ったのではないだろうにバカにされてると感じてしまったり…2回目の妊娠で良くも悪くも慣れが出てきたことや、息子の対応で疲れているのは事実としてありますが、それでも妊娠中のこのメンタルのせいか本当にグサグサきます。
元々胃痛持ちなのもあり、少しストレスを感じるとすぐに胃痛になるのもきついです(これも夫はまたか…って感じの反応です)
詳細は省きますが予想外の妊娠で私自身がまだ2人目妊娠という事実を受け止めきれていないことも影響してると思います。
ここまで冷静に考えることができるのに、それでもいちいち傷ついている自分が嫌になります。

コメント

ゆり

妊娠中は、
特に心が不安定になりますよね😢
旦那さんは、優しさで休める時にちゃんと休んでねと、
そう言ってくれてるんだと思います🥺✨
言葉の選び方、いい方によっては強く伝わってしまうこともあると思います😣💦
自分からの発信はポジティブな言葉で、いつもお仕事頑張ってくれてありがとうとか、気を遣ってくれてありがとうとか、旦那さんに小さな事でも感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか🥺(既にやられてる事でしたらすみません💦)

感謝の気持ちを伝える事は
良い関係を作ると思います☺️
心穏やかに過ごせますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにお優しい言葉ありがとうございました!
    毎晩2〜4時は息子の眠りが浅くなり泣くのですが、今夜は泣きがひどく久しぶりに抱っこしていたので今朝「眠い…」と呟いたら、「ゲームしないで早く寝れば?」と言われてしまいました😇
    確かに最近つらいとかしんどいとかマイナスな言葉ばっかり聞かせていて受け取る夫もしんどいよな〜と改めて気付かされたので、ありがとう多めに伝えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 3月10日
Raa

妊娠中の心の浮き沈みしんどいですよね😭
男性にはわかってもらえないからこそ辛いですよね
私も妊娠中の旦那の言葉で何度か夜1人で泣いてました。多分日常の色んなストレス溜まって一気にきちゃうタイプなのでそれもあると思いますが、旦那のちょっとした一言でそれが爆発しちゃって夜泣きたくないのに涙が溢れ出てました😢
今は全然夜泣くこととかないので妊娠中ってほんとに情緒不安定なんだなってことがわかりました
旦那様に強く言われたりバカにされてると感じたら「そんなつもりなかったかもしれないけど言い方強い気がしたから傷ついた」や「バカにされてるように感じた」など伝えて見た方が情緒の安定にもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くに共感の言葉、嬉しかったです🫶
    同じく積み重ね爆発タイプで、昨日も1人で泣きました😂
    言われて溜めて爆発して…って感じだったので、嫌だと思ったら正直に伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!✨

• 3月10日