※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

高校受験で上位校を狙う場合、中1から進学塾通いが適切ですか?金銭的に厳しい場合、3年生から6年生までは通信教育を検討中。

中学受験はせず高校受験だとすると何歳から塾通いが妥当でしょうか?
今は幼児教室の延長で小学生版?にそのまま通ってます。
上位校偏差値72を狙うとなると進学塾にやはり早めに通うべきでしょうか?金銭的に厳しいので3年生から6年生までは通信教育+私が教えようかと思うのですが、、、。上位校狙いなら中1から塾通い遅くて厳しいですかね汗

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の能力次第とは思いますが、早くても小5〜6ぐらいでいいかなぁとは思います🤔

私自身が偏差値そのくらいの高校ですが、小学生の時は塾は行ってなかったです!
中2から通い始めました!

ゆーりちゃん

ありがとうございます!みんなが皆、早くから通うわけではないのですね✨
中1から塾通い再開の方向で行こうと思います!それまではしっかり私もフォローして勉強習慣は守りたいと思います!ありがとうございました☺︎