※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりん
子育て・グッズ

最近人見知りが始まり、支援センターに行きたいけど昼間忙しくて連れて行けていない。人見知りはいつまで続くか、なくなるきっかけはあるか知りたい。

一昨日から急に人見知りが始まりました(^_^;)
知らない人ならまだしも、義両親でも顔を見るだけで泣いてしまって…
成長の証だからいつか落ち着くと思ってるんですけど、人見知りするのは私が昼間どこにも連れていかないからだと言わんばかりの態度(-_-)
これから暖かくなったら、支援センターとか連れていこうと思ってたのに…
人見知りっていつ頃までにありましたか?
何か人見知りしなくなるきっかけとかありますか?
先輩ママさん教えてください(>_<)

コメント

✨yume✨

私の場合は8ヶ月くらいまで人見知りでしたねー。私の場合は親戚などに度々顔を見せに行っていたのでそのうち慣れてくるとおもいますよ💟

• のりん

のりん

お返事ありがとうございます♪
    何度も会ってるうちに慣れますよね(^-^)
    気にしすぎないようにします!

• 3月21日
ひまわり☆♫

回答でなくすみません…
あまりにも似ていたのでコメントしました。
私も普段、1人で見ていることが多いせいか人見知りありますよ💦
知恵がついてるから人見知りするみたいです。なので気にせず成長だと思っています。
泣かれると心苦しいですが、仕方ないですよね…私も暖かくなってきたので、児童館とか連れて行ってみようとは思ってます。

• のりん

のりん

いえいえありがとうございます♪
    仕方ないですよね(^_^;)
    泣いて可哀想だと思うけど、慣れるまで我慢します。
    暖かくなっておでかけしやすくなるし、楽しみですね😄

• 3月21日
ぴろぴろ

質問の答じゃないですが。

ちょっぴり人見知りと場所見知りをするようになりました。

義両親に抱っこして欲しくないので、義両親にだけ人見知りをして欲しいと思う今日この頃…(笑)

• のりん

のりん

お返事ありがとうございます♪
    場所見知りもあるんですね(゚o゚;
    義両親との関係はなかなか難しいですよね…
    何度も会えば慣れると思いつつ、なかなか1人では連れて行く気になれなくて(-_-)

• 3月21日