※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

エルゴアダプトを初めて使う際、洗濯は必要ですか?また、お出かけ時の服装や防寒対策について教えてください。

こんにちは(*^^*)♪昨日、エルゴアダプトを購入しました♪
週末に初めて使おうと思っているのですが、皆さん初めて使用する前に一度エルゴを洗われてから使いましたか?😊
あと、エルゴをしてお出かけする際、服装は
今の時期だとどういう組み合わせがふさわしいでしょうか?
お家では、短肌着+コンビ肌着+長袖プレオールを着ています!この上に抱っこ紐の防寒ケープとかしてあげたほうがいいのでしょうか?>_<

コメント

ゅいな

一度丸洗いしましたよー!!
肌着2枚、長袖プレオールの上に防寒ケープ、靴下を着せてお散歩してますよー♪

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    やはり赤ちゃんの物は一度洗いますよね✨
    その際は赤ちゃん用の洗剤を使用して
    洗われましたか?水通しだけされましたか?
    すみません。質問ばかり💦

    今の時期はまだ肌寒い日もありますし
    お洋服3枚に靴下、ケープという
    防寒対策でいいのですね♪
    私もそのようにしようと思います✨

    • 3月21日
  • ゅいな

    ゅいな

    返信遅れました、すみません。
    あかちゃん用洗剤で手洗いでゴシゴシ洗いました!!
    ママリをみると、ネットに入れて洗濯機で洗うかたが多いみたいなので次洗うときは洗濯機にしようかなーと思ってます💓

    • 3月22日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    手洗いで洗われたのですね(*^^*)
    皆さん洗濯機で洗われてるみたいですもんね😊
    型崩れや色落ちが不安ですが
    勇気をだして私も洗濯機で洗ってみたいと思います♪

    教えてくださりありがとうございました♡

    • 3月22日
まひろ

こんにちは!!

私もエルゴアダプト使ってますが、洗わず使い始めました(;´Д`)

服装は、普段コンビ肌着orロンパースとツーウェイオールで過ごしてるんですが、外に長時間いる時とかはモコモコの上着で出かけます!!
ショッピングモールとかの屋内だったら、少し肌着と少し厚めの服に靴下って感じです!!
結構密着するので、熱がこもって子供が暑そうな時があるので、臨機応変に着せてます☆
外出する時の服装、難しいですよね(;≧д≦)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    エルゴも洗濯機で回せるようですが
    型崩れしないか心配で質問いたしました😣

    お洋服、2枚で普段は過ごされているのですね(*^^*)
    もう昼間は暖かいですし、私も2枚に変えてみようかなぁ🤔
    ちなみに寝る時もお子さんはお洋服2枚ですか?
    エアコンつけずに寝ているので寒いかなと
    思うので3枚着せているのですが、
    るみさんはどうされていますか?
    すみません💦質問ばかり💦
    最近、外出し始めたところで
    服装に毎回悩んでしまいます😅

    • 3月21日
  • まひろ

    まひろ

    私未だに洗った事なくて・・・(^◇^;)
    型崩れ&色落ちが心配です。
    一回洗ってしまえば、気にならないんだと思うんですが・・・(;´Д`)

    新生児の1ヶ月だけ短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールの3枚着せてました。
    1ヶ月なってからずっと2枚で、寒そうな時はベストをプラスして着せてます!
    我が家は寝室にしてる部屋にエアコンがないので、隣の部屋のエアコンを付けて、ドアを開けた状態で暖かい空気が寝室にも入るようにしてます。
    なので、寝る時も付けてますがそんなに暖かいって訳でもないんですが・・・(;´Д`)
    夜も2枚で、おくるみで包んで寝かしつけて、そのままベッドにおろし、薄手の掛け布団をかけて寝かせてます!
    まぁ夜中泣いて起きるんですが、暑いのか布団もおくるみも蹴飛ばしてます(;≧д≦)笑

    • 3月22日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    すみません💦返事下になっちゃいました😥

    • 3月22日
  • まひろ

    まひろ

    もう少ししたら一度洗濯機で洗ってみようと思います(o˘◡˘o)

    上の方への返信見たのですが、私も関西在住です!!
    私も2枚は寒いかなと思ったのですが、産後の保健師さんの訪問の時に、生後1ヶ月からは2枚で大丈夫って言われたので・・・赤ちゃんは暑がりだからって!!
    なので2枚にして、寒そうな時はベストで調節って感じにしてます!!
    寝起きで汗かいてたら暑いかもですね(;≧д≦)
    ほんとキック力すごいです!!
    よくおっぱい蹴られて「うっっ」となってます(;´Д`)笑

    • 3月22日
そらまる

あ、洗い忘れました……( ̄▽ ̄;)←

うちもエルゴアダプトです!
が、コンビ肌着とロンパースの2枚
靴下と帽子だけです(´・ω・`)
(家では上の2枚かたまにコンビ肌着のみ。室温は22℃前後)

その上からケープではなく私がキルト地の大きめのパーカーでエルゴごとすっぽり包んでチャックします笑っ

うちの子が暑がりで汗かいて泣いてしまうのもありますが、アダプトはかなり密着するので母子共にえらい暑いです💦

気温が2桁の時はパーカーも閉めません
ちなみに関東住みです

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    出産前は赤ちゃんの物で洗える者は
    全て洗ったのですが
    抱っこ紐どうしようかと迷っていました。
    洗濯機で回せるようですが
    型崩れしないか心配で😅

    そらまるさんもエルゴアダプト使用されているのですね😊もう慣れましたか?(*^^*)
    私は今日試しで使用してみたのですが
    まだまだ慣れないです💦
    主人が帰宅したら間違った使用をしていないかチェックしてもらおうと思います😅

    そらまるさんのお子さんに比べたら
    うちの子、厚着させてますね💦
    関西住みなのでそこまで寒くないのですが
    赤ちゃんの服装って難しいですね😥
    でも抱っこ紐は赤ちゃんとかなり密着で
    お互いに暑いですよね😣
    夏が思いやられます😱

    コメントありがとうございます♡

    • 3月21日
ニコニコ☆

型崩れ&色落ち心配ですよね💦
皆さん洗濯機で洗われているようなので
大丈夫なのでしょうが、
最初の1回は勇気いります😅

新生児の時以外はお洋服2枚なのですね♪
ここ数日、お昼寝から泣いて起きた際
抱っこした際に汗をかいているので
もう3枚じゃ暑いのかもですよね^^;
うちの子も昨夜から2枚にしてみました(*^^*)
そしてうちの子も毎回、布団蹴飛ばしてくれます!笑
赤ちゃんなのに?と思うキック力ですよね😂
たくさん教えてくださりありがとうございました♡