※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

妊娠中に繰り返し細菌性膣炎になった経験がある方いますか?治療後再発し、検査で陽性のままだったため不安です。抗生剤以外で治る可能性はあるでしょうか?

妊娠中細菌性膣炎繰り返した方いますか?😭
2ヶ月弱くらい前に細菌性膣炎になり、1週間フラジールいれてその後再検査してもらって細菌性膣炎は治ったみたいなのですがもとになった菌は陽性のままでしたが妊娠中治りにくいとのことと差し支えないようで見送りになりました。
それからまた痒みがあり細菌性膣炎にまたなったんじゃないかと不安で😭
次の検診でまた相談しようと思いますが何回検査するんだよって感じだし先生に言いにくいしノイローゼになりそうです😭
細菌性膣炎って抗生剤じゃないと絶対治らないんですかね?😭

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

上の子の時ずっと繰り返してました!
結局抗生剤?か何かの点滴しながら出産した記憶があります😮‍💨

抗生剤とか貰えずずっと腟内に入れる薬だけでした😭

  • mimimi

    mimimi

    一度なると繰り返しやすいんですかね😭💦
    1人目のときおりものを気にしたことがなかったので今回ノイローゼになりそうです🤣
    細菌性膣炎は早産になる確率が高いと調べたら書いてあってなおさら不安で😭

    • 3月9日
かか

私はカンジダ繰り返して4-5回なりましたよ😅
予定日1週間前にも薬入れてもらいました😓妊娠中はしょうがないんじゃないでしょうか。繰り返すひと多いと思います💦

  • mimimi

    mimimi

    毎回毎回先生に言うのなんか言いにくくて😭💦
    やはり一度なると繰り返しやすいんですかね😭💦
    また検診で先生に行ってみようと思います😭

    • 3月9日