※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お母さんが怒っていて、2歳の子供が言うことを聞かなくなり、外出や図書館での行動に悩んでいます。他の人に迷惑をかけるのではないかと心配しています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

お母さんめちゃくちゃさっきから怒ってる…と言われているのが聞こえました🙈ショック。。

2歳です。お外に遊びにいくとドッと疲れます😢言うこと聞かなくなっちゃったんです💦
図書館では大声で話すし、ころんと寝て絵本を読んだり…手は繋いでくれないので人にぶつかったり、車が怖い…
(紐付きのリュックを使ったりはしてます)
トイレの中でも言うこと聞かないので一日のイライラと、生理前も合間ってブチ切れてしまって…
オムツ替えの時にいい加減にしなさい!とお尻をパチンと叩いて、怒ってしまいました😢
もちろん腫れ上がるような強さではありませんが…

すると、あのお母さんさっきからトイレでずっと怒ってる…と聞こえてきて、はっ!としました😭
言うこと聞かないのなら、人に迷惑かかるからお出かけできないんでしょうか?

言うこと聞かない子連れて歩いて〜とか、うるさい〜とか白い目で見られている気がしてヒヤヒヤです💦

同じような方いませんか?どのように乗り越えましたか?

コメント

詩羽

うちも今日そうでした😅
まぁ言う事聞かない💦
お店のメニュー選びでさえ揉めて
隣のテーブルの親子にそう思われてたと思います😅
でももう止められないぐらい言う事聞かなくて黙ってられませんでした😅
でも子供がいる方なら分かる分かるとなる方も多いでしょうし
怒ること多いからお出かけやめようは考えたことなかったです💦
ただ帰ってどっと疲れて
ちょっとゆっくりさせてってなりましたが😅

ママリ

色んなところに興味津々で走り回るタイプだとお外ですっごく気を遣って疲れますよね😭
娘がそのタイプで大変でした💦

図書館は騒ぐのでその頃は連れて行ってません💦
駐車場で手を繋がないのは本気で叱り、暴れても抱えて移動することも多かったです。

お弁当を持って公園に行ったり、人の少ない時間にショッピングモールの遊び場で遊んだり、家の周りや近くのお寺でお散歩したりしてました!
支援センターも大変なので、友達の子どもとよく遊んでもらってました😌

オムツ替えは携帯を見てる間に、買い物も携帯見せて急いでです💦