※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のガルガル経験に心配している方への対策について相談です。経験者の二人目は平気だったとのことで、同じ状況になった際の対策や旦那への話し方について知りたいです。

ガルガル期経験ある方😭💦

一人目かなりガルガルしてたけど二人目からは平気だったよ!
って方居ませんか?🤔
娘の時めちゃくちゃガルガルしてたので二人目も心配です💦

ガルガルもしかしたらするかも!って分かってた場合何か対策とか
してましたか?
例えば、旦那さんに又なる可能性がある等話しを伝えたり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もなりました!
ただ、私の場合は2人目の方が若干落ち着いていたような。。

対策は、、義実家にあまり行かない事でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりなりますよね😰💦
    二人目となると今度は上に姉弟も居るので上も見ながらってなると一人目よりはかなり落ち着くのかなぁ~?って勝手に思ってます😞💦

因みに、一人目も二人目もガルガルした相手は義実家限定でしたか?🤔
    旦那さんさんに大事でしたかぁ?
    旦那さんには直接義実家に対してちょっと無理な話しはしておきましたか?😣

質問だらけですいません🙇

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義実家には究極のガルガル、旦那には少しだけ…いや旦那にも結構ガルガルしていたかもです😥💦

旦那には、私が義実家に対してガルガルしていた事は言えませんでした…
    旦那は義両親を大切にしている人なので、言ったら悲しくなるのが目に見えていたので。。
    なので義両親野前では内心ガルガルしていても、表情や態度に表さないように頑張ってました。
    夫へのガルガルは事前に何度も、ホルモンバランス野乱れでイライラとかしやすくなるから当たったらごめん等と伝えた上で
    結婚表情や態度に出してしまってました😂

信頼出来る友人や実両親に愚痴を聞いてもらってイライラをおさめようと頑張ってましたが
    それでホルモンバランスの乱れが無くなるわけではなくて長期間ガルガルしちゃってました🫠笑

それを見せていたからか、ガルガル期に夫が義実家に行こうと自分から言ってくる事はありませんでした😂
    義父母側から次はいつ来るのかと催促の連絡が何度かあり、年末年始やお盆等帰らざるを得ないタイミングはありましたが…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま読み返していたら誤字がいくつかあることに気がつきました😣
    読みづらくなってしまい申し訳ありません😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ大丈夫です😁
    ありがとうございます✨

私もガルガルしない相手は、私の両親と妹と私側の身内で後は、全員ダメでした😢💦
    言えないですよね😰
    態度や表情に出さないで耐えたママさんは素晴らしいです🥺

そもそもホルモンバランスの大きな乱れが原因だと言われてるのでこれって、ど〜しようも無いから辛いですよね😵💦
    自分自身では上手くコントロール出来ないですよね😱

催促の連絡。。
    それが又ガルガルを発動させる原因ですよね😭
    義実家と旦那と本当に受け付け無くて常に攻撃的になってました😫

産後の悩みってそこの部分が1番の大きな悩みになります😞

詳しくありがとうございました🙇

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、全く一緒です!😭
    実父母や兄妹など、実の身内に対してはガルガルしませんでした。
    だけど義父母、義祖父母など義理の親戚は他人同様本当にダメで、会う度にストレスでした…😂

抱っこされるのも本当に嫌で…
    子どもが嫌がって泣いて私の元へ戻ってくる時は、内心超嬉しかったです。😂

私は下の子でも1年以上ガルガル状態が続いてました💦

でも上の子の時ほど義実家に行く回数が多くなかったからか、ガルガルする精神的ストレスは上の子ほど多くなかったように思います🤣

私の場合不思議だったのが、
    産後ケアや一時保育でお世話になった助産師さんや保育士さんにはガルガルしなかった事です…
    きっと義実家やただの他人と違って、心理的な安心感があったんだろうなと思います。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんも、産後にガルガル期が来たら大変と思いますが、
    たまには一時保育なども利用しつつ心身休めてくださいね🥲

• 3月10日
ままり

私は2人目大丈夫でした。1人目のときは「私が守る!」って感じで旦那ですら天敵みたいな状態でしたが、2人目以降は本当にただただ手が回らず、誰でもいいから手伝って〜って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正にそうで、私も一人目の時そ〜でした😂
    やっぱり上に居ると違いますよね😣💦
    私も落ちついてると良いなぁって思います😞

ありがとうございました😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1人目ガルガルでしたが
2人目は大丈夫でしたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん二人目は大丈夫何ですね🥰
    上にも子供居ますし、バタバタさが一人目と違いますからね😭💦

ありがとうございました😊

• 3月9日