※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
家族・旦那

新生児を外に出さない方がいいと考えており、義実家に会わせるよりも自宅に来てもらいたい。義母との関係が難しいため、2人目の出産後も同じ問題を避けたいと思っている。皆さんはどうしているか意見を聞きたいです。

子供が産まれたら皆さん義実家などに会わせに行っていますか?

私的には新生児は1ヶ月過ぎるまではあまり外に出さない方がいいと思っているので極力外には出したくないです。
退院して直ぐっていうのも自分的にもどうかと思ってます。

因みに現在は実家も義実家も近くて車で5〜10分の距離なので会わせると言うより家に来てもらった方が正直いいなと思っています。

うちの親はその辺わかっているのでいいのですが義母は考えがよくわからない人なので1人目の時に会う合わないで話が食い違って関係がとてもめんどさくなりました。
2人目が夏に生まれるのでもう2度と出産してからこんなに嫌な思いはしたくないと思い旦那には話すつもりですが、皆さんはどうしているのか意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは会いにきてますね!

タイミングは産後の入院中だったり、退院した日だったりです!

• mmk

mmk

会いに来てくれるといいですよね🥹

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

たまーーーに行きますよ!
一言多い人なので夫は私から離れないのが条件ですww

来てもらっても良いならいいと思います🙆‍♀️
私は家は嫌なのでー、

• mmk

mmk

義実家猫がいるので子供産まれた最初はアレルギー怖くて行きたくないんです🤣

• 5月20日
もな👠

家から近いなら退院ついでに見せに行ったり、来てもらったりしたと思います!
うちは遠方だったので、コロナ禍前は入院中に面会、コロナ禍は9ヶ月で対面でした👍

• mmk

mmk

コロナ禍の対面大変でしたね🥲

• 5月20日
  • もな👠

もな👠

2人目だったし、向こうもそこまで会いたい〜って感じじゃなかったので助かりました👍
    9ヶ月頃まで会わなくて済んだのは楽でしたし、、

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

低月齢のときは来てもらってましたね!

• mmk

mmk

来て欲しいですよね…
    その考えがないから私が気を遣ってどうしようってなるんですよね🥲

• 5月20日
ママリ

上の子の時も下の子の時もこっちから行ってました!

来られても帰ってって言いにくくて💦

• mmk

mmk

そうなのですね🥲
    産まれてからどのタイミングで連れて行っていましたか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は退院後直ぐで
    下の子の時は4ヶ月くらいの時に行きました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

会いにくるのが普通だと思います。
義実家に里帰りしましたが実母も義実家の家まで会いにきました👌

• mmk

mmk

そうですよね🥹
    なんか私が会わせた方がいいのかなとか気を遣って考えすぎて1人目の出産直後から病むレベルでやられました…

• 5月20日
幸せの黄色先生でした

家に来られるのは嫌なので、自分から義実家に出向きます。

mmkさんが、家に来られても大丈夫なのであれば、それが1番楽な気がしますが、お茶出したりなど気を使うようなら、出産後数日して入院中に来てもらうのが1番楽なのかなと思いました😅💦

長時間居座られても産後キツイと思うので、少しの時間でお願いするといいと思います。

• mmk

mmk

義実家に猫がいるので新生児連れて行くの怖くて…アレルギー面とか…

本当なら落ち着いたら会わせに行くくらいがちょうどいいのですが…

• 5月20日
  • 幸せの黄色先生でした

幸せの黄色先生でした

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は家から出るつもりないです!
なので絶賛おうちで過ごしてますが、私の両親も義実家も家に来てもらいました!
産後間もないので2時間ほどで帰ってくれました^ ^

• mmk

mmk

気遣いができる方達で羨ましいです🥹

両親は全然平気なのですがとにかく義母がめんどくさいので…

• 5月20日
幸せの黄色先生でした

家が掃除が行き届いていないなど不潔そうなら、私なら落ち着いても連れて行かないですきっと😂💦

落ち着いてから会わせる、で全然良いと思いますよ!!
旦那さんに行って、少し落ち着いたくらいに家に来てもらうように話してもらってもいいかもしれないですね😯
旦那さんと義家族が何て言うかわかりませんが…😅💦