※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

猫を里親に出すのは悩ましい。家計が厳しく、引っ越しも猫のことで難しい。離婚も考えているが、猫との絆が強く離れたくない。

猫を里親に出すのは可哀想でしょか、家計のことを考えると今の家賃は厳しく安いとこに引越したくても猫がいるとかなり狭まります。市営とかも無理だし、離婚も考えてるので仕方ないとは思いますが、子供とも仲良く、私が泣いてる時も慰めてくれる様な猫で私も本当は離れたくないです。

コメント

ママリん

いろんな事情があるからね…
捨てるよりはマシですよ

私はシングルですが猫のために賃貸を諦め中古物件買いました😅

comugico.

可哀想だと思います。
いくら家計のことを考えても、我が子を里親に出すなんて考えられません。
離婚予定でお金が無いから仕方ないで済まさないで欲しいです😢

絶対に後悔する日が来ると思います。

ママリ

捨てられるよりは里親に出した方が断然いいですが
猫であっても命預かってるわけですから
人間の理由は猫にとったら知ったこっちゃないし
無責任だと思います。

ふろっぷみたいになりたい🔰

市営でも猫飼ってる人、犬飼ってる人もいました。(近所の人の理解にもよりますが)バレたら数日実家に暫くお願いするとか、対策たててなんとか出来ると良いのですが…。

はじめてのママリ🔰

引越しも生活水準下げるのももっと働くことも、全てどうしようもないなら仕方ないとは思います💦可哀想ではありますが…人間でもペットでも、次何か命を育てる場合には計画的にお迎えすることがせめてもの償いですかね…

ゆず

私も猫いますが里親に出したいとたまに思います😭
もちろん可愛いから離れたくないんですが、元夫が欲しくて飼った猫で無責任に置いていかれました…
私の給料ではとても育てる事が出来ないので里親に出したいと考えてます。
可哀想でもどうしようもできない時ってあるので、仕方ないと思います💦

家族として迎え入れた子を人間の勝手な都合で手離すのですから可哀想だし無責任だと思います。

色々ご事情あると思います。。
生き物って、綺麗事だけじゃやってけませんもんね。
めちゃめちゃ信用できる人に譲渡する。。とかでしょうか😭

いちこ

猫ちゃんも可哀想だし、主さんも後悔しそうです😭

はじめてのママリ🔰

可哀想かどうかで言うなら可哀想だと思います。

うちは離婚しましたが、元々私の猫なので、猫を手離すという選択肢はありませんでした。
子供の子守りもしてくれるし、良い遊び相手になってくれるし、お留守番の時も猫たちと遊んで過ごしているので、シングルだからこそ猫がいて良かったです。

ペットと暮らす以上、引っ越し先の選択肢が少なくなるのは仕方ない事だと思います。
うちは古くても内装リフォームされているアパートにしたので、家賃も3.5万です。
探せば物件もあると思います。