※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手足口病になりましたか?症状や休み方について教えてください。

お子さんが手足口病になった方いますか?
今息子が両手、両足、両足裏、おしり、に発疹
唇あたりに一個口内炎のようなものができてます。

熱はなく元気で食事はできますが
痛いと言っています。
今日小児科へ行ったのですが熱なし、口の中に出来てなかったからか診断名が出ませんでした。
病院行った後に口の中痛いと言い出したのでもう確実だろうと思っています。

お仕事されてる方はどのくらい休みましたか?
また症状はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2回、下の子が1回なりました!
上の子はどちらも軽くて1日発熱で休んでだけです。
下の子は発熱が2日あったので休みました。発疹がかなりすごくてこれで登園してもいいのかなと思いましたが発疹が潰れているところは患部が隠れていたらいいとのことでした🙂
保育園の決まりでは発熱がなく、食事が取れたら登園可です🙂
幸い口の中はあまり出来ずに食事は問題なかったので発熱の間だけ休みました!