※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

皮膚科で息子の湿疹が繰り返すなら、ミルクアレルギーかもしれません。ミルフィーを飲み始めて、下痢が増えた場合、ミルクの影響が考えられます。同じ経験の方、アレルギー検査の時期を教えてください。

皮膚科に行ったら
息子の湿疹が繰り返してできてるなら
もしかしたらミルクアレルギーかもしれないから
ペプチドミルクを試してみてと言われ
ミルフィーを一昨日からはじめたんですが
いつも、うんちが2日に1回とかだったんですが
水っぽい下痢みたいなのが今日2回もでて
ミルクのせいとかありますか??
おなじくミルフィー飲んでる方とかいらっしゃったら、どうだったか教えて下さい!
あとアレルギー検査はいつ頃しましたか?

コメント

ちよこれいと

アレルギー検査は6ヶ月からって言われて先日しました!
うちは、混合で湿疹を繰り返してて、検査で卵と小麦粉のアレルギーがわかったので、ちょっとmimimiさんのとことは違いますが😥
そのミルクは飲んだことないですが、息子は1日2〜3回ウンチするので、2回だと下痢とはいいきれないかなーと思います!
お腹壊して下痢するともっと回数増えるらしいので😭
でも、回数が増えたのはミルクの影響だと思いますよ!

  • mimimi

    mimimi

    6ヶ月になったら
    アレルギー検査しようと思います(^-^)/
    そうなんですね?
    いつも2日に1回とかで
    ベトベトしてるウンチだったんでミルク変えたらブリブリで(^^;
    やっぱミルクが原因ですよね!

    • 3月23日
イトちゃん。

うーん。ミルクアレルギーなら、そのミルクで下痢とかするんじゃないですかね?
湿疹ってアレルギーじゃなくても割とできますよ。うちの子は汗疹やら乾燥やら繰り返して湿疹できてます。それでアレルギー用ミルクに変えて下痢したら意味ないと思います(^_^;)
皮膚科じゃなくてアレルギー専門の小児科の先生に相談した方が良いです。多分、そのミルク辞めるように言われますので。

アレルギー検査は我が家は離乳食初めて口とか目の周りに蕁麻疹が出て何が原因か分からなくて8ヶ月の時に受けました。血液検査でアレルギーだと出ても食べれる場合もあるし、血液検査で出なくてもアレルギー症状が出る場合もあるので。普通に一口ずつ離乳食進めて行って何かあれば!でいいと言われています。
実際に調べたら何ともなくて。おそらく食べ物や唾液の刺激による蕁麻疹でした。

もとから着いている小児科の先生はアレルギーに詳しいですか?詳しいなら相談されてみると良いですね。

  • mimimi

    mimimi

    親二人がアトピー持ってるんでアトピーな気がするんですが
    乾燥してるし( ノД`)…
    念のため6ヶ月になったらアレルギー検査してみることにしました!
    あきらかにミルクでベトベトウンチが
    ブリブリウンチになったんで
    心配なんですが
    体の湿疹が少し引いてきたような気がしてまして(^^;
    アレルギー専門の小児科にいってみます!

    そうなんですね!
    離乳食来月からはじめるんで
    勉強になります!
    ありがとうございます(^-^)/

    • 3月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    アトピーくらいなら、今の時期なら軽いステロイドと保湿剤でむっちゃ良くなりますよ。うちの子もこの部分はアトピーだよってアレルギー専門の先生に言われて、軽いステロイドと保湿剤塗って処置してました。出たり引っ込んだりしながら。夫が因みにアトピーです。

    普通のミルクで湿疹?アレルギー出るなら乳糖耐性だと思うので検査してから変えた方がええような気もします。アレルギー出るなら体よりも顔や皮膚の薄い所に全体的に出ることが多いので。その皮膚科は少し安易な気がしますね💦
    なのでアレルギー専門の先生につくのをお勧めします!!早く良くなりますように( ^ω^ )

    • 3月23日
  • mimimi

    mimimi

    やっぱりなおったり良くなったりずっと繰り返しますよね(*_*)
    旦那とわたし二人とも
    アトピー持ちなので
    確実、息子もアトピー持ちかなと(´д`|||)
    はやくよくなってほしいものです!

    とりあえず1缶終わったら
    もとのミルクに戻してみます!
    ありがとうございます(^-^)/
    薬がきれたら
    アレルギー専門いってきます!

    • 3月23日