※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

臨月に入ってから増えたおりものについて、先生に相談したが、増えるのは仕方ないとのこと。他の方も同じような経験があるか気になる。

【正産期のおりもの】
※汚い話ですみません。

37週4日の初マタです😊
正産期に入ってから一気におりものが増えた気がするのですが、同じくらいの週数の方や先輩ママさんはどうなのでしょうか❓❓
臨月に入ってからちょっとずつ増え始め、昼用ナプキンをあててます。
今朝ふと目が覚めた時にナプキンが濡れてる感覚があったので、破水だったらどうしよう😨と慌ててトイレに行くとゼリー状のようなぷるぷるした白いおりものが結構出ていて、3回くらいペーパーで拭き取ってやっと落ち着きました💦💦

臨月入った時の検診で、おりものが増えたことについて先生に話した時は
【確かに、おりもの多めだね。この時期は仕方ないね〜】って感じでしたが、こうも増えるのか😳とびっくりしたので質問させて頂きました💦💦

コメント

あっぷっぷ

私も妊娠後期、特に生産期はおりもの多かったですよー!hmamaさんの様にゼリー状のおりものでした(∩*´꒳`*∩)
後期になると自然とおりものも多くなるのでそこまで気にすることないと思います!

  • Harumama

    Harumama

    早速コメントありがとうございます😊
    安心しました💦💦
    破水につながるような症状だったらどうしよう…
    とドキドキしていたので😰
    こまめにナプキン替えて、安静にします✨✨

    • 3月21日
まお

私も同じように不安になり
病院に電話しました!
少量でも破水だった場合には、水が出てるような何かが流れる感じがあると思うよ!
と言われて私は流れ出る感覚は無かったのでナプキンあてて様子見ということになりました( ´ ▽ ` )
その後とくに変わりなくです👶✨

  • Harumama

    Harumama

    同じ週数ですね😊
    コメントありがとうございます❗
    私も流れ出る感覚は特にないのですが…
    ちなみにまおさんは、生理の時みたいなおりものがドロッとでるような感覚はありましたか❓😣

    • 3月21日
  • まお

    まお

    じゅわ〜て感じたことは数回あったかなと思います💦
    今日病院行ってきたのですが
    特に何も言われなかったので
    やっぱり私は破水してなかったみたいです(*´-`)
    電話相談の時は自分の感覚の他にパンツに染みるのがどれ位の時間の感覚で気になるのか、ズボンまで染みる位出てるか、なども聞かれました!なのでその辺気にしてみてるといいと思います✨

    • 3月21日