※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車、前後どちらがいいですか?パナソニックは後ろでも大丈夫と言っていますが、2歳からが推奨。見えないので前のせがいいが、後ろも買うと3万かかるので最初から後ろのせがいいと言われています。

電動自転車、前のせ、後ろのせ、どちらがいいですか?
パナソニックは1歳から前でも後ろでも大丈夫とのことで、後ろでもいいみたいです。ただ、のせられるけど推奨は2歳からとのこと。
私としては見えてないと心配で前のせにしたいのですが、それだと後から後ろのせも買うとプラスで3万かかるから、最初から後ろ乗せでいいと言っています。

コメント

まんまるしかく

1歳は前がいいですよ💦
一応後ろ乗せれるようになっててもベルト簡単に抜けれちゃったりする、見えないので危険との事で自転車屋さんでもやはり推奨は前で後ろは2歳くらいからがいいと言われてました!
後ろ乗せを買って前カゴアリの自転車に後付けの前乗せをつける方が個人的には荷物も載せれていいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そんなはっきり言ってくれる自転車屋さんならいいのですが、そこまでは言われなかったです。
    前カゴほしいですよね。あぁ抜け出さないか心配🥺

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルーム乗ってます!
先日似た質問の方がいたので末っ子を後ろに乗せてみましたが、ベルトもしっかりしてるし緩い感じはなかったです💭
今後お子さん考えてるなら前乗せがいいかなーって思います(第1子の時それで前乗せ買いました🙆‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにギットグルームの後ろ乗せを買おうかと悩み中で。うちの子は後ろに乗せると、すこーしゆるいかなって感じはありました😭これから涼しくなるともっと薄着になるので大丈夫かってちょっと心配です。ママリ見て試しに乗せてみたなんてめちゃくちゃやさしいですね😭たぶん一人っ子になると思うので…悩ましいです!

• 3月9日