※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳二ヶ月の子どもがベビーフード以外を食べなくなりました。ベビーフードを3回食べさせても良いでしょうか。80gのベビーフードにご飯を足してもいいでしょうか。

一歳二ヶ月です
最近ベビーフードしか食べなくなってしまいました。お米やパスタなどは食べますが、お野菜やお魚などはベビーフードでしか取ってもらえません。
作るのか下手なんだと思うんですが、
3回食ベビーフードでも良いでしょうか
1食80gのベビーフードにご飯を増やしたりしたら良いでしょうか

コメント

のん

上の子、3食ベビーフードでかなり大きく育ってます!✨
問題ありません👍

ただ1歳2ヶ月ならできれば取り分けご飯がいいと思います。
味噌汁は食べませんか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お味噌汁も具なしなら飲んでくれます💦
    とりわけご飯の良いメニューなどあれば教えて欲しいです!

• 3月9日
  • のん

のん

うちは1歳すぎたら辛いものと極端に味濃いもの(カレーやラーメン)以外は同じものあげてます🌟

味薄くて嫌とか食感が嫌とかあるかなと思います🤔💦
    一度試しに同じご飯あげてみてはどうですか?💕

うちは1歳でもひじきの煮物、ポトフ、ポテトサラダなどあげてました!
    中でもポトフは大人も子供も食べられるので楽です🙆🏻‍♀️
    またミックスベジタブルとひき肉をバターで炒めて塩コショウ、卵3つで焼くだけで食いつきいいです🥰

普段どういったものあげてますか?😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    いつもは味もかなり薄目で、醤油も3滴とかです💦かなり薄めです
    卵はアレルギーで食べられないのですが、大人と同じものをあげたことがまだ無かったので、あげてみたいと思います!!

• 3月9日
ちゃむ

上の子も下の子も3食ベビーフードでした!
うちはものすごい食べる子なので1回で大きいBF2袋使ってました💦
130gのBFに白ご飯やうどん入れて主食に、おかずの80gか130gのBFもあげてそこにプラスでヨーグルトなどあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たくさん食べてすごいですね😳✨
    白ご飯やうどんを入れて増やしてみます!

• 3月10日