※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

2人目の子供か、家か、車かで悩んでいる状況です。

旦那さんの手取り26ボーナス15弱で
子供1人今は専業主婦です。

同じ状況で2人目妊娠中だよっていうままさんや
2人子供いるよってままさんいますか?

車のローンなしで賃貸1LDKに住んでます。

家か、車か、2人目かで悩んでます。

コメント

ママモドキ

うちは旦那の手取り22から24でボーナスは年10万、私はパートの育休中のため収入0、子供2人います。
車のローンもなく家も賃貸です。

現在空き家問題が深刻化している中で家を建てても都心部以外は需要がないんじゃないかという懸念があり、それプラス借金(住宅ローン)を背負いたくないという思いがあり、賃貸派です😚

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ままさんはフルで働いてた感じですか?🥺

うちも悩んでて💦

• 3月9日
  • ママモドキ

ママモドキ

そうですね!フルですが妊娠したためパートになりました。
    もうすぐ正社員で働き出しますが!😚

加齢とともに妊娠率はおちていくので、一番は2人めが良いと思います😊

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね、😭私自身バリバリ働きたいと思ってなくて色々悩みます😭自分が働く!って覚悟あるなら2人目も家持ってなるんですけどね😢

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦の年齢にもよると思いますがまだ20代であれば年収は上がっていくと思うし家はそこまで急がなくても大丈夫だと思うので優先するのは2人目かな?って気がします✨

2人目を産んで、おちついたら奥様も働いて、旦那さんの年収上がり始めて家とかでも遅くはないかなと🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夫婦共に27です💦!
    5年もブランクあるので心配で💦つい最近まで1人と決めてましたが周りが2人目報告あってやっぱりと悩む自分もいて💦

ありがとうございます🥺

• 3月9日