※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

兄の奥さんに航空券を出しても、お礼がないことが気になります。普通はお礼を言うものですか?

兄の奥さんにモヤモヤです。

私は航空会社に勤めていて、家族は無料だったり割引で航空券が発行できます。

兄経由で奥さんの分を頼まれて何度か航空券を出したのですが、直接奥さんからお礼を言われたことが一度もありません。

(普段LINEをするような仲ではありませんが、以前LINE交換しており連絡先は分かります)

普通ありがとうぐらい言いますよね…?私が心が狭いですかね…?💦

コメント

mama

全然狭くないです。
兄嫁が自分で頼まないのもおかしいし、兄も何か言えよって思います。
自分のことなのに自分で頼まない、お礼も言わない人のためにしてあげるなんで優しすぎます😭❤️

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭💗
    安心しました💦

• 3月9日
ままり

私だったら、もう頼まれても断ります🤣
配偶者と子どもしか割引できなくなったのー!って言います🥺

心狭くないですよ!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!💗
    それいいですね🥺!モヤモヤしなくてすみそうです!!

• 3月9日
りみたろう

だいぶ横着な兄嫁ですね😂お兄さんもしてもらって当たり前と思ってるのか、、😭モヤモヤして当然だと思います!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭💗
    LINEでさらっと連絡してくれれば良いのにと思ってしまいます💦兄は割と申し訳なさそうに頼んできてます💦

• 3月9日
まる

普通ならお礼の連絡と、わたしなら割引して購入させていただいてるんだから菓子折りくらい贈ります😡
モヤモヤしますよそれは!!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます🥺💗みなさん寄り添ってくれて嬉しいです!
    しかも無料券なんです…飛行機代浮くだけで全然違いますよね💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

無料券!?
言葉のお礼だけじゃなくて旅行行くたびにお土産お渡しさせていただきたいんですけど!?!?

そういう価値観の違いって本当モヤモヤしますよね😶‍🌫️
私も似たような、似てないようなことですが、チリツモで今距離とってます😇

会わなくて済む!関わらなくて済む!と思ったら気が楽で楽で😩👏

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭!
    今回は何も言わずに航空券発行したのですが、次は理由つけて断ろうかなと思います💦
    何か価値観違うなーと思うと、いろんな面でモヤモヤすること多いですよね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います!!

見返りを求めてるってわけじゃなくて、その環境にあぐらかかれてる感じが嫌ですよね😑

• 3月9日
ぴぴ

その立場で普通に頼んでくる時点でそうゆう人だと思います(笑)
ラッキー✌️無料(/ ・ω・)/くらいしかないです(笑)
私ならお礼しないと…と思うと結局もの選んだり考えなきゃだし…ってなって頼みません😂
無料よりその労力のほうが大変です(笑)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    いえーい!ラッキー✨✨って感じですよね🥲

• 3月12日