※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスで高熱5日目。感染拡大心配は5日経過で低い。特別処置は不要。他家族に感染する可能性は低い。

上の子が高熱5日目でアデノウイルスだと分かりました。
喉の痛み目の充血や風邪症状がなくて高熱5日目で鼻水咳がやっと出てきたし、高熱の原因が分かってなかったので可能性として検査したらアデノウイルス陽性でした。

今まで風邪症状がなかったので特別隔離とか消毒してなかったんですが、結構日にち経ってから他の家族がアデノウイルスうつって熱出すことありますかね?
一応小児科で聞いたら5日経ってて何もなければ大丈夫じゃないかなとは言われたんですが、誰も感染せずこのまま終わって欲しいです🙏🏻

コメント

星

うち下の子が、上がなってから7日後くらいに発熱しました😂
そしたらアデノげした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに遅れて発症することあるんですね😅
    潜伏期間長めですね、こわいです😂気をつけないとですね!

    • 3月9日