※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍を確認したいと思っています。毎日不安です。こんなとき皆さんはどう過ごしましたか?

皆さん、こんにちは。
今大体6週に入ったとこなんですが、たぶん火曜に病院に行ったら心拍確認できたらいいなぁーくらいなんですが、、、

毎日ドキドキしています>_<

ネットの情報見て一喜一憂してそーいうのよくないのはわかってるんですが、不安は尽きません。

皆さんはこんなときどーして過ごしてました??

コメント

mark

大丈夫、と信じるしかないですね。私は知識がなかった分、リラックスして過ごしてました。ネットは怖いことが書いてあるのであまり見ないようにします。次の検診でわかるといいですね♡

ぴーちゃん

ニヤニヤ出来ることを
祈って置きます😆❤️❤️

かなお

私も不安でよくネット見てました(´Д`)
病院行った日は自信を持って「お腹に赤ちゃんいるんだ!」と思えましたが、通院後は段々と不安になり…ダメかもとか、妄想かも…、実は嘘なのかも…と思うことの繰り返しでした。
そんなこんなでもうすぐ8ヶ月です(笑)
きっと、心拍確認後にほっと一段落できます。
安定期に入ってからはさらに安心して妊娠してることに自信を持てるようになるはずです。
大丈夫です!

ちくわさ

現在7ヶ月になりましたが…心拍確認できた日の検診が一番ドキドキしました‼︎泣きそうな程感動しました!
私もちょうど6週2日目に心拍確認できました。

不安やドキドキ本当わかります…。
とにかくストレスは良くないので…ゆったり過ごして下さいね♡

火曜日無事に心拍確認出来ますように…♡♡

シュークリーム080

毎日心配でたまりませんでした。
私もネット検索魔になってましたが、最悪の事態の事ばかり見てしまうため、一時期ネット断ちしてました。
趣味の事とか、なるべく別のこと考えるように努力したけど、やっぱり気になって、次の健診までがとても長く感じました(^_^;)

n

おめでとうございます♡

毎日ドキドキですよね(´・_・`)
なんか少しでも症状があると
検索して悪いことばかり当てはまっている気がして…。

でも正直心拍確認前は
何にも出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
リラックスして過ごすしかないのだと思いました。
好きな映画などを観て心を休めたり、身体を冷やさないように体調管理をしっかりする!事かなと♡

無事、心拍確認できる事お祈りしています♬

ぴーちゃん

妊娠おめでとうございます!!
私は昨日初診で6w2dで
ピコピコと可愛らしく動く
ベビちゃんを見てきました!
ベビちゃんを見るまでは
体が震え元気にしてるかな?
とか無事かな?とか色々
考えてましたがエコーを見て
ほっと一安心と共ににやけが
とまりませんでした😆❤️
きっと赤ちゃんは元気に育ってくれていると思います(´▽`)

もあ

お返事ありがとうございます^^
私も極力見ないように心がけます>_<

本当に検診楽しみのようなドキドキでいっぱいです´д`;

もあ

お返事ありがとうございます^^
ひとつひとつ乗り越えていくしかないんですよね>_<
私も嘘かもしれないって思う気持ちわかります(笑)

もあ

お返事ありがとうございます^^
ストレスフリーになりたい(笑)
気晴らしに外に出たら風がすごく気持ちいいです♪(´ε`)

お互い可愛い我が子に会えますよーに^^

もあ

お返事ありがとうございます^^
ネット断ち私もしたいです!でもついついケータイもってると検索してしまいます´д`;
本当に検診まで長いですね(笑)

もあ

お返事ありがとうございます^^
自分には見えないから本当に不安ですよね>_<
明日になるのが楽しみのよーで怖いです´д`;

もあ

お返事ありがとうございます^^
初診で確認されたんですねー無事大きくなってますよーに>_<
私も早くニヤニヤしたいです(笑)