※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

最近、首が座ってきた息子が、ベッドやお布団に置くと泣いてしまい、抱っこしても落ち着かない様子。遊び方に悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?

いつもお世話になっております😌今日で4ヶ月の息子を育てております👶
最近、首も座ってきたせいかベッドやお布団に置いてねんねの遊びをしようと思っても置くだけで泣きます😭
なので抱っこしても足をバタバタさせたり何か落ち着かないことが多く抱っこしづらいです💨
どう遊んであげて良いものか悩み中です。
こんな感じで悩んだ経験のあるママさんいますか??
子育ては日々悩みだらけですね😂

コメント

meg

ウチも最近 下に寝かせると機嫌悪いので
膝に座らせて手、足遊びしたり
おもちゃで遊んだり、テレビ見てます☺
1日のほとんどを膝の上かもしれません笑
たまに寝かせて泣いても、絵本読んだりしてなんとか紛らわして頑張ってます👍
あとバランスボールに座って、抱っこしてボインボインすると機嫌良いです‼︎

  • ミー

    ミー

    バランスボールに座ってなんてママもエクササイズになって一石二鳥😆賢いです!!
    座って膝に乗せてても、やけに前に身体を倒したがって落ち着かないんですよね゜゜(´O`)°゜
    何なんでしょうか…。
    倒れないようにしていると手歌遊びもままならぬ…。。

    • 3月21日
meg

そうなんです!
抱っこも楽だし、子供も喜ぶし👍

ウチも前屈してますよ〜☺
何なんですかね?
色んな座り方を試してその時の気分に合わせてます💡
立ちたくないっていう私のズボラだけですけど笑

  • ミー

    ミー

    立たないと泣いたりしません??かまってないとすぐ泣くし抱っこも落ち着かないし、どーしたらいいのー?ってよく思ってしまいます(´Д`)

    • 3月21日
  • meg

    meg

    返信場所間違えちゃってすみません‼︎

    寝る前とかは立たないとダメな時もありますが、なるべく立たずにしてます☺
    その代わりずっとかまってますね💦
    そーいえば
    立ち抱っこの仕方を最近変えたんです!
    子供の右手が私の左脇の下に来るようにして
    お尻を腕に乗せて斜めに抱いてます。
    伝わらないかもしれないですね〜笑

    • 3月21日