※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お金・保険

クレジットカード不正利用についての相談です。30万円被害、解決まで最長半年かかる可能性あり。新カード届くまで2週間使用不能。原因や返金の有無、解決期間について知りたいそうです。

カードの不正利用について
何点か聞きたいことがあります

昨日不正利用されてる事に気付きました。
カード会社に連絡し今調査中ですが、解決まで最長半年ほどかかる場合があるらしいです。
そして満額は返ってこないかもと言われました。

現在カードは止めてて新しいカードがくる2週間カードは使えません
カードが来たら各種引き落としの再登録をしないといけません

勝手にカード使われて、そして時間も手間もかかるし損しかしてないです。それなのに満額返ってこないなんておかしすぎます…

クレジットカードも落としたわけではないですし、変なサイトで買い物もしていないです。心当たりもないので私に落ち度はないはず。
被害総額は約30万円です。

同じように不正利用された方いますか?
どれくらいで解決しましたか?
満額返金されましたか?
不正利用された原因わかりましたか??

答えられる範囲でお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

不正利用されたことあります!
10秒に何十回の決済があり、セキュリティでカード会社が勝手に止めてくれました!
請求もされなかったし、カード会社は保険があるはずなのでこちらが支払う必要ないはずなんですが...
ちなみにどこのカード会社かとか気になるんですが差し支えなければ聞いていいですか?
手間も時間もかかって全額返金しないのはやばいですね😥

  • nn

    nn

    イオンです!!
    大手だししっかりしてると思ってましたが…腹立ちます(笑)

    うちも、カード料金支払い前だしなんとか食い止めてほしいです😭😭

    • 3月9日
ゴリラ🦍から変身したい

不正利用と認められれば
払わなくていいです!
なぜ昨日不正利用された!と
わかったんですか?

  • nn

    nn

    普段みないのに、久々に明細を見たんです。
    16万くらいの請求があって、そんな大きな買い物した覚えないのでおかしいと思いよくよく見てみたら何件かやられてました😣😣😣

    最初はパッとみたところ海外の変なサイトかと思いましたが、2.3件くらい日本の服のサイトだったりしたので不正がちゃんと認められるか不安です

    • 3月9日
deleted user

不正利用されたことあります。
二ヶ月くらいで返金されました。
原因はわからないままで、そんなところ信用ないので即解約して新しいカード作りました。

  • nn

    nn

    どこのカード会社でしたか??
    うちはイオンカードですが、買い物もイオンでしますしお得なんですよね…

    • 3月9日
ママリ

わたしは海外で国際電話を使用したときにぼったくりの金額だったので、電話で確認したら、漫画く返ってきました!

海外でも大丈夫なら日本なら行けそうですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    満額です🤣    

    • 3月10日
  • nn

    nn

    1番最初に満額返ってこない場合があると説明を受けたので不安です😣😣😣

    • 3月10日